人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏物語

蓮田の印象
早朝の蓮田に久しぶりの太陽が戻ってきていた。
花は優しくて美しいがあえて入れなかった。
大きな葉っぱに雨露を一杯溜めていて、今にもこぼれ落ちそうだった。
夏物語_d0147530_63272.jpg




夏物語_d0147530_632966.jpg


夏物語_d0147530_6153735.jpg

撮影場所 上富田町

by hunkorogash | 2009-07-04 06:20 | Trackback | Comments(8)

Commented by fyha at 2009-07-04 11:52
蓮田というのは、蓮の田んぼのことでしょうか。
雨上がりの水が何ともいえない色ですねー。
テカリ具合が最高です。
今日、明日は天気もちそうです。
仕事が邪魔して、どこにもいけませんが・・・・・
Commented by ミキ at 2009-07-04 14:23 x
どのお写真も素晴らしいと思いました。
「タダで見てよかったんでしょうか?」そんな気になりました。
またお邪魔させていただきます。
Commented by moya at 2009-07-04 23:26 x
今年も蓮の季節ですね。
花をあえて撮さず、散り終わったあとや、葉っぱの水滴など。
いろいろと勉強させていただいています。

コメントが遅くなりましたが、↓「廃校」、行ってこられたのですね。
中へは入らせてもらえましたか?
何だか一人では、怖すぎます・・。
Commented by ふんころがし at 2009-07-05 06:33 x
fyhaさん
お早うございます。
そうです蓮を育ててる沼田のことです。
今回訪れた蓮田は大賀蓮です。
次回に花を紹介いたします。
今が旬の花ですね。
Commented by ふんころがし at 2009-07-05 06:39 x
ミキ さん
コメントいただき有難うございました。
早速ご訪問致したい所ですが宛て先が無いので失礼致します。
見ていただければ光栄です。
又のお越しをお待ちいたしています。
Commented by ふんころがし at 2009-07-05 06:47 x
moyaさん
蓮を撮るのは一寸大変ですね。
花の美しさに目を奪われて・・・肝心の花の美しさを表現しきれないのです。

有難うございました。
以前にも一度行きまして写してきたのですがモニュメントの美しき・・・を写してなくて。
moyaさんに教えて頂きましたお陰で挑戦いたしました。
今回はモニュメントだけを中心に写しました。
Commented by マルコビッチ at 2009-07-05 08:35 x
ハスの葉は美しいのに、毎年撮っても美しさを捉え切れていない・・・
ふんころがしさんの視点にヒントを得て、もう一度撮ってみますねえ~
Commented by ふんころがし at 2009-07-05 16:58 x
マルコビッチ さん
この日はあいにく花数が少なくて下の方に目がいったのだと思います。
マクロを覗いていると疲れますね。
これはと思う写し方が見つからないで、ずるずると写す悪い癖です。