人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内之浦の鯨

昨日から田辺市内之浦は鯨騒ぎで多くの見物人や警察署も監視しています。
市の職員も大変だなぁ~交通整理まで・・・ご苦労様です。
鯨は遊漁船を係留している奥まで入り込み衰弱してるのか?横向きになりがちです。
内之浦の鯨_d0147530_1618561.jpg




内之浦の鯨_d0147530_1618501.jpg


内之浦の鯨_d0147530_1619448.jpg


内之浦の鯨_d0147530_16191946.jpg

撮影場所 田辺市内之浦

by hunkorogash | 2009-05-15 16:32 | Trackback | Comments(12)

Commented by ai at 2009-05-15 20:08 x
昨日から ニュースでやってますね・・・
今日は昨日より弱ったみたい(T.T)
もう海に戻るのは無理なのかな・・・心が痛みます
Commented by hokuto at 2009-05-15 21:31 x
3枚目なんか見ると可哀想ですが、助かりそうに
ないですね。それにしてもこんな浅い所にどうして
迷い込んだのかな?普段は千メートルもの深い海
に潜る鯨なのに。
Commented by マルコビッチ at 2009-05-16 08:11 x
そ~と見守ってあげるのが一番なんでしょうねえ。
野生動物が人目に触れる浅瀬まで乗り込んでくるってことは、それなりに原因があるんでしょうね。
迷い込んだから鉄管たたいて追いだそうとするのは、人間様の大いなる思い上がりって気がするんですが。
Commented by fyha at 2009-05-16 12:00
うわっ、ここでもやってるんですねー。
もう一つ別のところでも見ました。
鯨が生で見たいです。
ベーコンにされてるのじゃなくて、泳いでいるところがみたい。
こりゃー、仕事休んでいく価値大ですなぁー。
Commented by ふんころがし at 2009-05-16 15:28 x
ai さん
海に還そうとしていろんな作業をした様子ですが無理らしくて・・・
見守る体制を取ながらも徹夜で観察している様子。
もう無理かもね。悲しい・・・
Commented by ふんころがし at 2009-05-16 15:32 x
hokuto さん
間近で見るのは初めてです。
何も知らない私にでも衰弱しているのが判ります。
方向感覚無くなるのかなぁー
大海原の主が!。
Commented by ふんころがし at 2009-05-16 15:39 x
マルコビッチさん
本当は鯨のこと知ってる者がいないんですね。
追い込み漁は太地でしているが、追い出しはねー鯨任せかも?
とてつもない見世物だよね。
Commented by ふんころがし at 2009-05-16 15:44 x
fyhaさん
見る価値は充分です。
潮吹くさまは音も大きくて迫力があります。
哀れに思うが間もなくベーコンになるかも・・・
方向感覚をなくしている。
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2009-05-16 18:39 x
あー、やっぱり行かれてましたか!
実はニュースになった初日、近くへ出張しておりました。
いつもと違う道で帰った為、全然気付きませんでした(^^;
無事大海原へ戻って欲しいですが・・・
Commented by ふんころがし at 2009-05-17 06:17 x
KETUNORI(^-^)ノさん
勝手の違う代物で人間達も大変です。
凄い人盛りでした。暇人(私も入れて)ばかりで。
てこでも動かないとはこの事かも!。
めったに見られぬ光景でした。
Commented by うえじゅん at 2009-05-17 09:40 x
最初は安易な気持ちで見に行きましたが正直生々しくギャラリー感覚で見守っていいものだろうかと反省。
そして鯨見たさに民家の畑も荒らされ、この騒ぎは良いのか?と思いました

「わ~~かわいそう」とか言って喜んでいることも良いことなのか?と思った1一瞬でした。
確かにめったに見れない光景でしたね。

Commented by hunkorogash at 2009-05-18 07:52
うえじゅん さん
この鯨保護についてはいろんなことを考えさせられました。
人の目の多さが非常に鯨保護を困難にしてる感じ。
不景気とは言え遊び人も多いいよ!。
大阪から電車で見に来る人も。