人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春兆

私達のおばあちゃん
早春の今頃、優しい双人っ子とおばあちゃんを菜の花畑で撮影したものです。
春兆_d0147530_639678.jpg

撮影場所 白浜町

by hunkorogash | 2009-02-23 06:46 | 入賞写真の中から | Trackback | Comments(14)

Commented by ai at 2009-02-23 16:02 x
マイハピネスフォトコンテストって 某生命保険のCMでおなじみのですか?
銅賞、おめでとうございます!
ほのぼのするとってもいい写真ですねw(*^^*)
Commented by のん太 at 2009-02-23 18:13 x
幸せな笑顔ですね、(^^
里の母も、孫の声を聞くと元気になるって、よく言っています。
娘の私の声では、元気は出ないのかい!!(怒)
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2009-02-23 21:27 x
ん~、まさに「ハピネス」にぴったりな1枚ですね!
それぞれの目線、歯がエエ雰囲気かもしてます~♪
撮影者を意識させてないのもこれまた流石!
私だとカメラ目線バッチリの記念写真になっちゃいますw
Commented by マルコビッチ at 2009-02-23 22:43 x
これがマイハピネスコンテストの写真なんですねえ!
笑顔、家族、兄弟、信頼、愛とかいっぱい詰まった写真ですねえ!
見ている私も、いっぺんに春が来たみたい(゚∀゚)ノ
さすがふんころがしさん!
Commented by at 2009-02-23 22:57 x
春の暖かさと、人の温かみが重なり合うなお写真ですね。
笑顔が素敵です。
黄色い菜の花の前での素朴な雰囲気。。。
いいですね~
Commented by ふんころがし at 2009-02-24 06:37 x
ai さん
そうです某生命保険です。
ここの写真はほのぼのとしたのが受けているようです。
バックに流れる音楽も素敵です。
今年の結果はまだです?・・・(ギャフンかもW)
Commented by ふんころがし at 2009-02-24 06:45 x
のん太 さん
以前は「幸せの瞬間」と言うタイトルでした。
やはり子供には物やお金は与えたくない、が、孫には全部やりたいらしい。
ウハッハッハ~
のん太さんの甘えた声が聞こえそう!。
Commented by ふんころがし at 2009-02-24 06:51 x
KETUNORI(^-^)ノさん
このP・Cは肖像権が喧しくてきちっと撮ったのでないと駄目です。
これは友人のお陰で撮らして頂きました。
家族愛を写したのがよく入賞しています。
今年も応募しました!。
Commented by ふんころがし at 2009-02-24 06:57 x
マルコビッチさん
折に触れ、時として、全国で入賞した写真を載せています。
これは少し前のものです。
やはり写真は楽しいものが一番いいですねW・・・
Commented by ふんころがし at 2009-02-24 07:05 x
珠さん
田舎丸出しのショットかも?(モデルさんにお叱受けそう)
ブルブル~ル~
↑にも書きましたが友人の家族です。
この辺りではそろそろ菜の花も見ごろになっています。

Commented by うえじゅん at 2009-02-24 07:57 x
あ!これネットでも見ました!!
このコンテストに送ろうかなぁ~なんて思っている写真があるのですが、まだ謙遜しています・・・
難しいですよね~
そんな暖かい写真が取れたらトライしてみたいと思います!
Commented by ふんころがし at 2009-02-24 12:17 x
うえじゅん さん
もうだいぶ前のものです。
主婦の目線が一番だと思います。
トライしてみてはいかがでしょう!。
いい線行くと思います。
Commented by 吾亦紅 at 2009-02-25 10:27 x
とっても幸せそう。こんな瞬間を狙うのも、技術なのですね。私が撮ろうとしても、皆カメラを見ちゃいます。自然な仕草の瞬間を撮るって難しいです。カメラを扱うのもまだまだですけど。
Commented by ふんころがし at 2009-02-26 11:04 x
吾亦紅さん
不思議なもので写すよと声をかけると構えるんですね。
何時も一呼吸置いてからシャターをきるように心がけています。
良い笑顔を写すのって、下手な鉄砲数打ちゃあたるで枚数で勝負します。