人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日

白良浜
暑い夏の日の白良浜海水浴場は大変なにぎ合いである。
毎年多くの人々が海水浴に訪れますが事故の無い海水浴場です。
これは毎日一生懸命安全を見守り監視している皆さんのお陰です。
夏の日_d0147530_440276.jpg




人工島から見た白良浜
夏の日_d0147530_441053.jpg

撮影場所 白浜町

by hunkorogash | 2008-08-04 05:38 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(12)

Commented by blue-rana at 2008-08-04 09:38 x
近場にいて、夏の白良浜で海水浴したことないんです~(>_<)
この色とりどりの浜を見ただけで、クラクラしてきますね~。
京阪神方面や色んなところから来て、朝も早くから海に入り、遅くまで遊んで帰る…
疲れないんだろうか~帰りの運転は大丈夫だろうか~っと、人事ですが心配になります。
Commented by kouhei at 2008-08-04 18:25 x
海水浴シーン、良く撮れましたね。この位の距離だと
いいんですかね? それにしても、白いビーチに色とりどりの
パラソル、青い海に白い雲、あぁーどれを見ても夏って感じ
でいいですね。
Commented by moya at 2008-08-04 23:11 x
うわぁ!
わが橋杭海水浴場とは、密度が違いますね!
へそ曲がりな私は、こんな過密状態で泳いで楽しいのかなと思ってしまいます。
都会を逃れて、やっぱり人に揉まれている・・。
でも、こうして観光客が訪れてくれることで、夏場の白浜はうんと潤うのでしょうね。
で、近隣のほかの町村の状況はどうなのでしょう。
みんなが一斉に出かける場所に行かなくても、みなさん分散してくれればとも感じますが。
Commented by hiroshi at 2008-08-05 00:21 x
待ってました!
やっぱり白良浜の白いビーチはキレイですね。
私たちからすると普通の「近所の浜」ですが、
他府県から来た人はいつも「すごーい!!」って大喜びしてました。
今になって、その気持ちがわかるような気がします。
やっぱり白浜はいいなぁ。
Commented by housi216 at 2008-08-05 06:55
白良浜で泳いだのは・・・。
もう記憶を辿っても記憶の糸が千切れてしまってるくらい昔ですね。
白良浜とアドベンがなかったら・・・。
怖ろしい事態になってしまいそうです・・・。
Commented by ミン坊 at 2008-08-05 07:23 x
意外と夏場の白良浜の風景って少ないですよねえ!
スナップOKなら、傑作も撮れるのでしょうけれど、
昨今は難しい状況になりましたもんねえ。
地元民のお薦めは、やはり臨海浦でしょうか。
Commented by hunkorogash at 2008-08-05 07:25
blue-rana さん
私も泳いだ記憶は無いのです~(>_<)
やはり夏の道路は渋滞して動かない。
日帰り海水浴が多いいみたい!経費節減・・・?
白良浜に行って撮影できないようになり最近行く気もしなくなった。
でも白浜の観光大使になったつもりで写しました。
記事にするのでと断り撮影です。
Commented by hunkorogash at 2008-08-05 07:25
kouhei さん
↑にも書きましたが白浜の観光大使になったつもりです。
この泳ぐ人の大半は日帰りらしい。コンビニで買った弁当やお茶の捨てかすの山。
白浜はゴミは要りません!。マナーを求めています!。
Commented by hunkorogash at 2008-08-05 07:34
moya さん
>都会を逃れて、やっぱり人に揉まれている・・<確かのこの通りだと思います!。
田辺まで高速道路が来ましたので日帰りが多いのです。
夏場は道路が混んで仕方ない!ヽ(`Д´)ノ

町に考えて欲しいのは駐車場が田辺市のようなやり方で進めて欲しいものですが?欲が絡んで・・・
Commented by hunkorogash at 2008-08-05 07:41
hiroshi さん
白良浜本当にきれいな砂浜です。海もきれいです。
このきれいな浜辺を守るため毎朝早朝に町職員が清掃しています。
夏の白良浜は関西でも自慢出来る海水浴場かと思います。
Commented by hunkorogash at 2008-08-05 07:47
housi216さん
でも白浜の魅力の?根本は温泉です。
そこに美しい景色があった。
でもこの素晴らしい景色と温泉に感謝して将来を見つめているのでしょうか・・・?
Commented by hunkorogash at 2008-08-05 07:54
ミン坊さん
天下の白良浜がどこにも出てこない!あえて撮影「ブゥ~」の所に行き撮ってきました。
臨海はちょとしたお薦め場所ですね。
裸天国でカメラを向けるのはもう無理でしょうね!