人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の滝

松山の滝
限りなく深い山が幾重にも重なっていて、この滝は布引の滝近くにありました。
秋紅葉の時期に映える滝だと教えてもらった。
奥熊野にはまだまだ数え切れないほどの滝が点在してると思います。
新緑の滝_d0147530_6202516.jpg




新緑の滝_d0147530_6205727.jpg

撮影場所 熊野市紀宝町小栗須 (新緑の滝最終回)

by hunkorogash | 2008-06-08 06:49 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(6)

Commented by ミン坊 at 2008-06-08 08:50 x
滝シリーズ見応えありました!
繊細な滝から豪快な滝まで、熊野にはたくさんの滝があることが分かりました。
これからのシーズン、清涼感あふれる滝巡りも楽しいかもしれませんね!
楽しみにしております!(*´ー`)
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2008-06-08 10:19 x
熊野は滝の宝庫ですよね♪
近所に那智48滝ありますが、全然制覇できていません(^^;
ぜひ撮ってみてくださ~い。
あっ、ここ尾鷲市じゃなしに熊野市だと思いますよ~
Commented by moya at 2008-06-09 00:24 x
こう蒸し暑くなってくると、ことのほか滝の画像に心惹かれます♪
水の豊かさ、緑の豊かさは、何にも代えがたいものですね。
↓にふんころがしさんが書かれているように、環境への危機感をもって風景を見直すと、
ますます熊野の自然がかけがえのないものに思えてきますね。
Commented by hunkorogash at 2008-06-09 06:55
ミン坊さん
滝は多くの人が撮り続けてきていますので目新しさも無い。
でも多くの人が今尚好むのも判りました。
幾重にも重なり合う紀伊山中には滝がいたる所に流れ落ちていますね。
Commented by hunkorogash at 2008-06-09 07:03
KETUNORI(^-^)ノさん
ご指摘頂き有難うございました。早速訂正いたしました。
那智48滝はシリーズ物で写しておきたいですね。
過日友人の案内で法師山に登りました。
ゴヨウツツジが咲いていました。ぶな林が見事でした。
紀州の山中にはまだまだ珍しい植物が多い。
Commented by hunkorogash at 2008-06-09 07:09
moya さん
滝は環境を見直す最高の辞典ですね!。
机の上で議論している連中に一度見せたい紀伊山中です。
もっともっと自然を見つめて楽しみたい。