人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら

競い咲く
小さな無住寺の庭で毎年椿と垂れ桜が競い咲く。この垂れ桜は今年も満開です。
時折小鳥が椿の花をついばみに飛んで来て小枝を揺らしていました。
撮影場所 田辺市本宮町
さくら_d0147530_4525966.jpg

by hunkorogash | 2008-04-02 05:10 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(6)

Commented by ミン坊 at 2008-04-02 08:04 x
無住寺とはいえ、手入れの届いた境内と枝垂れ桜、風情がありますねえ。
地域の方々がお寺を守っているのかもしれませんねえ。
和服姿の女性が、ま、お茶でもどうぞ!
と現れてきそうですね。
のんびりと時間の経つのも忘れそうです。
Commented by Keyaki at 2008-04-02 08:06 x
椿と垂れ桜が競い咲く小さな無住寺、いっぱい良いところを ご存知なんですね~
ネタ帖はすべて、ふんころがしさんの頭の中にあるんでしょうね。
Commented by ふんころがし at 2008-04-02 12:25 x
ミン坊さん
朝からもう一度この場所に行って来ました。
やはり2日ぐらい遅かった。(がっかり)
それに順光ではやはり今一です。
光をきちっと選んで撮らないと駄目ですね。
Commented by ふんころがし at 2008-04-02 12:34 x
Keyaki さん
面白いところだと思ったら何回でも心行くまで通います(毎年でも)。
でも、遠くまで行かなくとも足元をじっと見れば被写体は転がっているんですよね。
Commented by kouhei at 2008-04-02 21:01 x
いつもいつも、素晴らしい写真ありがとうございます。
Commented by ふんころがし at 2008-04-03 13:04 x
kouhei さんこそいつもコメント有難うございます。
今桜追っ駆けています!〈桜ばかりではありません〉
スナップも撮るのです。毎日忙しい・・・?遊んでいて何処が忙しいのだと怒鳴られそうです(笑)