人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い朝

潅木には黄色い葉を残す、風の無い小雨のぱらつく底冷えの朝です。
一年でいちばん寒い時期である。
雪を期待して来たが小雨煙る風情も悪くは無いとシャターをきりました。
撮影場所 田辺市龍神村丹生
寒い朝_d0147530_654442.jpg

by hunkorogash | 2008-01-20 06:55 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(4)

Commented by ミン坊 at 2008-01-20 09:35 x
丹生、奥深いところですねえ。
垂直に切り立つ杉の森に冷たい雨が降り続いているのでしょうね。
植物たちは、あと数ヶ月の間、寒さをしのいで春の芽吹きを待っているのでしょう。
写真からは、ゆっくりと経過する時間を感じました!
Commented by ふんころがし at 2008-01-20 09:49 x
ミン坊さん
やはりこの時期は冷たい!しかも夜明けの時で薄暗かったのです。
雪目当てが見事外れました。
今日は積むかもしれないな~明日の朝楽しみ?・・・
Commented by Keyaki at 2008-01-20 13:17 x
雪を期待して、早朝の丹生の川へ....(*_*)
私の知り合いも、雪を見るため、カブで護摩山方面へ行って来た、皆さんすごいエネルギッシュです\(◎o◎)/
Commented by hunkoro at 2008-01-20 16:04 x
Keyakiさん
最近雪模様が見られんくて・・・つい先日暗いうちに家を出ましたが無駄でした^(=^ω^=)^
丹生の川は私は好きなところです。一年に何度か行きます。
カブは怖い(≧◇≦)え~!