人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の花満開

今年の冬は気温の低い日が多くて梅の開花が遅れ今やっと満開です。
こんなに一気に咲くと見ごたえがあります。
梅の花満開_d0147530_8161891.jpg





梅の花満開_d0147530_8165276.jpg

撮影場所 和歌山県南部町

by hunkorogash | 2012-03-08 08:17 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(4)

Commented by steelewerks_240 at 2012-03-08 13:30
hunkorogashさん、こんにちわ^^
ご無沙汰しています~

ほんと一気に満開を迎えましたね。
あちらこちらでピンク色が目に飛び込んできます。
今年は寒さが続いたのでいつになれば咲くんだろう?と心配してました^^;
春になるにつれ、撮影行動を開始せねばw
Commented by housi216 at 2012-03-09 06:06
一気に満開って感じが伝わってきます~
あまり梅林は見に行ったことないですが、女の子ふたりの記念写真風景はほのぼのとしていいですね!
お天気と共に暖かな気持ちになれます。
Commented by ふんころがし at 2012-03-09 15:37 x
steelewerks_240 さん
今年は低温続きで梅の開花がそうとう遅れました。
やっと咲いた所に無情の雨・・・もう散りますねトホホ・・・
桜は早いのではと思いますが遅れ寒波が来なければの話。
Commented by ふんころがし at 2012-03-09 15:45 x
housi216さん
皆んなが待ち侘びていたのでしょうか? 物凄い人でした。
見渡す限りほんのりと白く咲く花は満開でした。
鶯も綺麗な声で鳴いていました。
でもこんなに遅く花が咲くと梅農家さんは収穫が落ちる心配があるらしい。
安値になった梅、せめて豊作であってほしいものです。