人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギンリョウ草

この時期になると深い山で見られるギンリョウ草。
群れて生えるのやら、小さく寄り添って囁きあう愛らしい姿を見ることが出来ます。
ギンリョウ草_d0147530_6283948.jpg

撮影地 和歌山県白浜町

by hunkorogash | 2011-05-08 06:25 | Trackback | Comments(8)

Commented by yumeshiyasin at 2011-05-09 08:45
不思議な植物ですね。
こんな被写体に出会うとうれしくなりますね!
Commented by steelewerks_240 at 2011-05-09 09:13
こんにちは。
きのこ、植物写真、拝見させていただきました。

画でも初めて目にするくらいで、幻想的で感動しています。
撮ってみたい!って思ってたりしますが、見つけることすらままならないでしょうね。
これから被写体についても色々勉強していかなければ・・・と思っています。
Commented by ふんころがし at 2011-05-09 15:50 x
yumeshiyasinさん
私達の住む熊の地方には「銀竜草」は沢山生えるのですが群生してるのは珍しい。
人々が余り知らない場所に物凄く生えるので、、、
生えてる場所を見つけると楽しくなります。
Commented by ふんころがし at 2011-05-09 15:55 x
steelewerks_240 さん
これは植物です。漢字で書くと↑文字です。
いや毎年適度な雨があれば結構生えます。
よろしければ案内します。
今年はもう終わりかなぁ~?
Commented by steelewerks_240 at 2011-05-10 00:36
植物なのですね。是非案内して頂きたいものです。
すみませんでした><
リンクの・・・コメント、今見ました;;
是非リンクしてやってください。
これからも宜しくお願いしますね。
Commented by ふんころがし at 2011-05-10 07:04 x
来年は行きましょう。
こちらこそよろしくお願いします。
勝手にリンクさせていただいています。
Commented by 吾亦紅 at 2011-05-11 12:41 x
不思議な気がします。真っ白なのですね。
本物を見て見たいです。
Commented by ふんころがし at 2011-05-13 12:18 x
吾亦紅さん
今日は。
銀竜草は葉っぱも無く白く春蘭の花にています。
腐葉土の中は白い菌がはびこっています。