人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪椿

雪椿、新潟ではありません。世界遺産の熊野古道です。
雪椿_d0147530_7153727.jpg

撮影地 田辺市中辺路町

by hunkorogash | 2011-01-28 07:16 | Trackback | Comments(10)

Commented by マルコビッチ at 2011-01-28 08:10 x
この前の16日の大雪のときでしょうか。
素敵な発見ですね!
雪の白さが美しいです。
ところで、雪椿って小林幸子さんが歌っているんですね。いい歌です。
この日、ミニトマトにかぶった雪を撮ったんですが、
今ひとつ詩情に欠けてました。
Commented by のん太 at 2011-01-28 16:04 x
寒そうです。
けど、、、心が癒される、、、素敵ですね^^
Commented by housi216 at 2011-01-29 08:18
雪の白さに赤い椿が似合いますね~
椿の花には災難でしたが・・・。
今年も、雪が積もった風景には出会っていませんので、新鮮というか、寒そう・・・。
Commented by ふんころがし at 2011-01-29 12:18 x
マルコビッチ さん
今日は。
そのときのものです。
ひっそりとした山間で雪の重みに耐えて咲いてる椿を見て、
小林幸子の雪椿を思い起こしました。
熊野古道の雪椿です。
Commented by ふんころがし at 2011-01-29 12:23 x
のん太さん
今年の冬はことの他寒い。
日ごろ見慣れてない雪には心踊るものがあります。
寒いのなんて忘れています。
Commented by ふんころがし at 2011-01-29 12:31 x
housi216さん
昔の諺で椿の花は首から落ちるから吉相が悪いでした。
谷あいなどに咲く椿は色濃くて紅が冴えて見えますね。
真っ白い雪に包まれた花はけなげに見えます。
Commented by fyha at 2011-01-29 17:02
こんにちは
すごい雪じゃないですか
南紀という名前に似合いませんね
うちなんて寒いだけでほとんど降らないですよ
今朝なんてマイナス7度ですww
Commented by 吾亦紅 at 2011-01-29 20:41 x
赤い椿と白い雪、詩ですね。寒いけど。
Commented by ふんころがし at 2011-01-30 06:53 x
fyhaさん
おはようございます。
南紀もこの冬マイナス3度ぐらいになる日もあります。
海沿いから少し山間部に行くと一変致します。
この日はリタイヤの車がありました。
Commented by ふんころがし at 2011-01-30 06:57 x
吾亦紅さん
色のない世界で見かける紅は一期は映えて見えました。
最近手の甲が霜焼で赤くなりました。トホホ・・・