人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦秋の石ヤ塔

下北山村にある石ヤ塔の紅葉が良いと聞き知人の案内で行って来ました。
雄大な岩壁は山水画と紅葉が織り成す自然美だと感嘆しました。
錦秋の石ヤ塔_d0147530_6553722.jpg


錦秋の石ヤ塔_d0147530_6555484.jpg

撮影場所 奈良県下北山村

by hunkorogash | 2010-11-20 06:58 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(4)

Commented by マルコビッチ at 2010-11-21 07:59 x
見ているだけで足がすくんできます。
紅葉の時期もきれいなんですねえ。
普段は水墨画のような写真しか見ておりませんでした。
Commented by housi216 at 2010-11-21 19:25
山水の世界ですね~
先ほどテレビで中国の山水画の世界をやっておりましたが、日本にも素敵な場所がありますよね~
紅葉が彩りを奏でて、まったく素敵な世界ですね!
Commented by ふんころがし at 2010-11-22 06:37 x
マルコビッチ さん
おはようございます。
この景色を雪のかぶったときに写したのを見ました。
それも谷まで降りて仰ぎ見る光景です。
霧に見え隠れするのもありますが案外紅葉の風景が見当たりません。
シメシメ~撮らぬ狸の皮算用。
とにかく見事なところです!。
Commented by ふんころがし at 2010-11-22 06:46 x
housi216さん
おはようございます。
桂林ほどとは言えませんが素晴らしい場所です。
霧に包まれたこの山を撮るのは年中通じて一番撮れるかな?。
紅葉も一時期で終わりそうなところです。
今度は最高の紅葉の時期を写友が知らせてくれました。
写す仲間には隠そうとする人が多いのですが素的な方です。