人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見多気の桜

老山桜
三重の美杉村まで桜を追って行きました。
桜は国の名勝に、御嶽山真福院の供養碑群が三重県指定史跡に指定されている。
傾斜の土地に老木の山桜がぽつぽつと咲いていました。
見多気の桜_d0147530_12475779.jpg

撮影場所 三重県美杉村

by hunkorogash | 2010-04-13 12:50 | その他の風景 | Trackback | Comments(8)

Commented by fyha at 2010-04-13 20:49
こんばんは。
棚田とサクラが見事ですねー。
こんな場所、ものすごいカメラマンがいませんか。
でも行ってみたいような・・・・・
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2010-04-13 21:56 x
ボク達は9時半~11時前までここでおりました~
ふんころがしさんはお昼からのようですね。
皆さん、この付近から思い思いの構図で狙われていますが、なっかなか難しかったです。
だもんで早々にあきらめて、ぶらぶら探しましたが、なかなかエエとこ見つけられず。
駐車場で、ちょっとエエのん撮れましたが♪
Commented by housi216 at 2010-04-15 03:31
棚田と桜ですか~
絵になりますね!
観光名所になっているんでしょうか?
一度行ってみたい気がしますね~
Commented by hunkorogash at 2010-04-15 07:22
fyhaさん
お早うございます。
ここは桜百選で有名です。
カメラマンはそういてなかったように思います。
時期的に少し早いせいかもしれません。
この村を幾日かかけて写してみたいと思いました。
Commented by hunkorogash at 2010-04-15 07:27
KETUNORI(^-^)ノさん
お早うございます。
一時前につきました。
良ければ泊まる心算で出かけましたが日帰りにしました。
有名すぎて写す場所が限られて・・・
少しスナップを狙いました。
Commented by hunkorogash at 2010-04-15 07:31
housi216さん
この場所はとても素的な場所かと思います。
坂道の途中に山桜があり棚田もあって絵になります。
桜は古木ながら本数が少ないですね。
この村を写す価値はあると思います。
Commented by 吾亦紅 at 2010-04-16 23:07 x
棚田に映る桜ですね。桜百選何ですか?道理で綺麗。
皆さんの話を聞いて、ナルホドと、うなづきつつ見ています。
Commented by ふんころがし at 2010-04-24 06:47 x
吾亦紅さん
お早うございます。
山桜が大きくて坂道沿いにあります。
途中に棚田があって桜の写りこみです。
此のあたりの風情が素晴らしく思いました。