<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

早朝の橋杭岩

いつ行ってもカメラを向けている人が多い。よほど魅力のある橋杭岩なのでしょう。
夜明けの時に撮影しました。
d0147530_7592229.jpg


d0147530_7594283.jpg

[PR]

by hunkorogash | 2015-01-28 08:02 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(3)

枯野

一年中で色の少ないこの頃の野や山が寂しく見える。
雀の群れが枯野を餌を求めて飛び交っていた。
d0147530_8255684.jpg


いつも応援ありがとうございます♫
[PR]

by hunkorogash | 2015-01-25 08:27 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(0)

襟足

成人式に振袖を着て華やかな若者たちの中で一際艶やかな襟足の女性に出会いました。
d0147530_13133092.jpg

[PR]

by hunkorogash | 2015-01-22 13:13 | その他のスナップ | Trackback | Comments(0)

冬の田園

冬枯れ田園で親子が凧揚げをしていた。
北風の吹き晒しの中で小供達は元気に走り回っていた。
私は車の窓を少し開けカメラを向けました。しょぼくれたお爺んの寒がり撮影です。
d0147530_803755.jpg


d0147530_805720.jpg


d0147530_81926.jpg

[PR]

by hunkorogash | 2015-01-18 08:02 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(0)

江川の祭り

江川の漁師たちはこの祭りが終わらないと漁には出ないらしい。
恵比寿さんを祀り崇拝している。御神体を会館に運びみんなで崇拝していてこの日(13日)宮入りします。
小さな祭りですが長閑なお祭です。
d0147530_923740.jpg


いつも応援ありがとうございます♫
[PR]

by hunkorogash | 2015-01-16 09:04 | 紀南の祭り | Trackback | Comments(0)

蓬莱山

蓬莱山の十日戎は古くは勝浦辺からも福笹を求めてお参りがあったと聞きました。
福笹を求め、おみくじを引き,今年の幸運を願う人々で溢れていた。
我が家も毎年蓬莱山で福笹を授かる。
d0147530_88248.jpg


d0147530_883345.jpg


d0147530_885057.jpg

[PR]

by hunkorogash | 2015-01-13 08:10 | 紀南の祭り | Trackback | Comments(0)

十日戎

今年も各地の神社には多くの人々が福笹を求めて参拝します。
紀南ではみなべ町の須賀神社には多くの参拝者がお参りをして、おみくじを引き今年一年の幸福を願っていました。
d0147530_122051100.jpg


d0147530_122198.jpg


d0147530_12212442.jpg

[PR]

by hunkorogash | 2015-01-12 12:22 | 紀南の祭り | Trackback | Comments(0)

喧嘩祭り

今年トップを切って稲荷神社の祭りがありました。
ここの祭りは喧嘩祭りとも言われ荒っぽい。最近は暴力排除でおとなしく感じるが、お神酒が入ると騒動しくなる。
d0147530_1330162.jpg


いつも応援ありがとうございます♫
[PR]

by hunkorogash | 2015-01-08 13:31 | 紀南の祭り | Trackback | Comments(0)

粥占い

上富田町生馬の地主神社恒例の粥占いがありました。
山間の斜面に神社が祀られていて、昼間でも鬱蒼としていて寒い。しかし粥占いの大鍋が用意され薪が燃やされていて寒くはなかった。
最後に餅投げがあって歓声が上がりました。
d0147530_15524331.jpg


いつも応援ありがとうございます♫
[PR]

by hunkorogash | 2015-01-06 16:03 | 紀南の祭り | Trackback | Comments(0)

白浜町成人式

昨日白浜町で成人式がありました。
今年の新成人はかなり多いいと思った。華やいだ若さがとても頼もしく感じました。
少子化の中若い力が増えることは喜ばしい。
d0147530_8142491.jpg


d0147530_8143991.jpg


d0147530_8145276.jpg

[PR]

by hunkorogash | 2015-01-05 08:16 | 紀南の出来事 | Trackback | Comments(0)