<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

子授け銀杏

古座川町の子授け銀杏が見ごろです。
師走の風に追い払われるように僅かな風にもハラハラと散り急いでいた。
d0147530_1333961.jpg


d0147530_134169.jpg

撮影場所 和歌山県古座川町
[PR]

by hunkorogash | 2013-11-30 13:04 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(0)

紅葉

龍神村の紅葉も十数年前に比べて一ヶ月も遅くなってようやく紅くなった。
写真的には写辛い被写体です。撮っても撮っても絵葉書写真ばかりトホホl・・・
d0147530_12381239.jpg


いtも応援ありがとうございます♫
[PR]

by hunkorogash | 2013-11-28 12:40 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(0)

イルミネーション

白良浜に今年もイルミネーションが輝いています。
週末になるとカップルが思い思いにシャターを押している。
といってもスマホ・・・スマホばかりでかっこいいんかなぁ~?
d0147530_8433097.jpg


いtも応援ありがとうございます♫
[PR]

by hunkorogash | 2013-11-23 08:45 | 紀南の出来事 | Trackback | Comments(0)

雪の護摩壇山

今朝、護摩壇山まで登りました。気温は零度。山の裸木は薄雪を纏っていました。
麓にも紅葉が進み冬の訪れが間近に感じました。
南国和歌山にも真冬の気候があるんだなぁ^~と思った。
d0147530_1274815.jpg


いつも応援ありがとうございます♫
[PR]

by hunkorogash | 2013-11-21 12:12 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(2)

朝露の詩

この時期の朝露はきりっと引き締まり美しい。
手先の凍える早朝、凍れる寸前真珠のような露は光り輝いていた。
d0147530_814065.jpg

撮影場所 和歌山県白浜町
[PR]

by hunkorogash | 2013-11-19 08:14 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(0)

すすき

雨上がりの朝のすすきが重たそうに頭を下げていた。
朝日に照らし出されたすすきには、枯れいく時の格別の輝きと趣があった。
d0147530_12212862.jpg


いつの応援ありがとうございます♫
[PR]

by hunkorogash | 2013-11-15 12:24 | Trackback | Comments(0)

あさまりんぞう

みなべ町の神社で見つけたあさまりんぞう。
この地方では、咲くのが一番早いらしい。背の低い花ですが薄紫の色は素晴らしい。
d0147530_11521998.jpg

撮影場所 和歌山県みなべ町
[PR]

by hunkorogash | 2013-11-09 11:55 | Trackback | Comments(0)

寒川の祭り

日高川町寒川の祭りは有名です。雨で困ったものだと思っていましたが、お陰で雨は降らなかった。
この日は七五三の子供にも出会えて和やかな気持ちになりました。親御さんは泥濘んだ土でベベ汚さないよう必死です。
d0147530_985663.jpg


d0147530_992272.jpg


d0147530_99355.jpg

撮影場所 和歌山県日高川町
[PR]

by hunkorogash | 2013-11-07 09:10 | 紀南の祭り | Trackback | Comments(0)

巫女の舞

丹生神社の秋祭りで巫女さんが舞を奉納した。
前夜祭で子供の巫女さんは緊張の中懸命に舞っていました。
d0147530_15475920.jpg


d0147530_15481440.jpg

撮影場所 和歌山県田辺市
[PR]

by hunkorogash | 2013-11-04 15:49 | 紀南の祭り | Trackback | Comments(0)