<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

安川渓谷

雨で水かさが増し渓谷もささ濁りでした。
変らぬ渓谷の清らかな流れはいつ訪れても心惹かれます。
d0147530_6571818.jpg


d0147530_6574189.jpg

撮影場所 田辺市富里
[PR]

by hunkorogash | 2013-06-29 06:58 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(0)

睡蓮

睡蓮が見頃を迎えていた。
平草原の小さな池面は昆虫たちの楽園です。
d0147530_937210.jpg


いつも応援ありがとうございます♫
[PR]

by hunkorogash | 2013-06-24 09:38 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(0)

鳥の世界

水辺の鳥は敏感ですぐに飛び立つ時もあれば、近寄ってもなかなか飛ばない鳥もある。
白鷺の家族は警戒心があってなかなか近づけない。
カルガモの親子も注意深く、最初は草むらの下に隠れていたが、親子で水辺を泳ぎ出すと大胆なところもある。
d0147530_8262517.jpg


d0147530_827396.jpg

撮影場所 和歌山県古座川町他
[PR]

by hunkorogash | 2013-06-19 08:28 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(0)

菜園

家の近くに貸し菜園がある。小さな土地を巧みに利用して野菜を作っている。
使い古しの?手袋や長靴を棒の先に逆さに干していて賑やかな感じです。
d0147530_10352295.jpg


d0147530_10354641.jpg

撮影場所 和歌山県白浜町
[PR]

by hunkorogash | 2013-06-13 10:37 | 紀南の暮らし | Trackback | Comments(0)

瀞峡

北山川の両岸は切り立っていて屏風のような岩が川幅を狭くしている。
その中でも瀞峡は深い淀みが青く透きとうり、両岸の深緑の木々も映えて見える。
観光客を乗せたジェット線が白い航跡を残して通り過ぎていく。
d0147530_12392532.jpg


いつも応援ありがとうございます⊂(^・^)⊃
[PR]

by hunkorogash | 2013-06-10 12:43 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(0)

シイノトモシビダケ

雨を好むシイノトモシビダケは今紀南の山中でよく見られます。
環境に弱く昼間見つけるにはかなり慣れないと難しい。
黄昏とともに深い山中で光り出すキノコは森の妖精のです。
d0147530_11203660.jpg

群生
d0147530_1121103.jpg

撮影場所 和歌山県南部
[PR]

by hunkorogash | 2013-06-04 11:21 | Trackback | Comments(3)