<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

植魚の滝

紀州の屋根と思わせるような深い山中の苔むした滝です。
流れの両側には切り立った岩が聳えたっている。
頭上から滴り落ちる雫に濡らされながら滝まで辿り着いた。
d0147530_5205299.jpg


いつも応援有難うございます♫
[PR]

by hunkorogash | 2011-05-29 05:24 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(12)

ハリオの滝

大塔山の麓にあるハリオの滝が女性的な滝ならば魚植えの滝は男っぽい。
年間雨量の多い場所で、岩場の苔が青々として樹林の透き通った緑と調和していた。
谷川の水は透けて岩場で渦を巻いて流れていた。時折頭上から山ひるが落ちて来た。
d0147530_535880.jpg


いつも応援有難うございます♫
[PR]

by hunkorogash | 2011-05-27 06:08 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(6)

石楠花咲く

護摩山壇の石楠花は寒暖の差が大きくて色艶が良いように思います。
しかし花の変化は早い。もう今頃は終わっていることだと思います。
d0147530_1774555.jpg

撮影場所 護摩山壇
[PR]

by hunkorogash | 2011-05-24 17:09 | Trackback | Comments(4)

深緑の頃

山の緑もすっかり色濃くしていた。
雨上がりの緑は色艶を増して一際輝いていました。
d0147530_7224598.jpg

撮影地 田辺市大塔村
[PR]

by hunkorogash | 2011-05-20 07:24 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(8)

里山に暮らす

今も昔ながらの趣を残しながら棚田を守ってる人々が那智勝浦町口色川小坂地区で小さなイベントとして残されていた。
山間の集落が棚田の大切さを後世に残そうとしています。
d0147530_6394563.jpg


いつも応援いただきありがとうございます♫
[PR]

by hunkorogash | 2011-05-17 06:42 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(10)

山藤

新緑のなかで山藤が樹木一面を青く染めていた。
寒暖の差のある山間の緑と共に競い合っているかのようです。
d0147530_1232551.jpg

撮影地 十津川村
[PR]

by hunkorogash | 2011-05-14 12:33 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(9)

濃霧の白浜

千畳敷
小雨の景勝地白浜は濃霧に深く包まれていた。
べっとりと肌に纏わりつくような霧は辺りの景色を包み込んでいた。
三段壁は写しても無駄だった。
d0147530_142596.jpg


いつも応援ありがとうございます♪
[PR]

by hunkorogash | 2011-05-11 14:10 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(6)

このはな何の花?

多分八重山吹かと思うのですが今一確信がありません。
とにかく見事に咲いていました。
d0147530_78819.jpg

撮影地 和歌山県上富田町
[PR]

by hunkorogash | 2011-05-10 07:09 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(4)

ギンリョウ草

この時期になると深い山で見られるギンリョウ草。
群れて生えるのやら、小さく寄り添って囁きあう愛らしい姿を見ることが出来ます。
d0147530_6283948.jpg

撮影地 和歌山県白浜町
[PR]

by hunkorogash | 2011-05-08 06:25 | Trackback | Comments(8)

シイノトモシビダケ

森の妖精
d0147530_65827100.jpg

[PR]

by hunkorogash | 2011-05-05 06:59 | 入賞写真の中から | Trackback | Comments(9)