カテゴリ:紀南の風景( 529 )

橋杭岩が舌出した

冷え込むが穏やかな夜明けです。
潮の引く橋杭岩は大きなベロを出してあざ笑っているみたいです。
今日もまた観光客が訪れて、がやがや言って立ち去って行く光景におどけていた。
撮影場所 串本町
d0147530_64637100.jpg

[PR]

by hunkorogash | 2008-02-26 06:55 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(6)

廃車

数年前から車には気付いていました。ダットサンだと思うのですが?車の名前には知識はありません。
長い間磨きぬかれ乗ってきた車えの愛着から倉庫にしているのだと考えました。
撮影場所 すさみ町佐本
d0147530_6353023.jpg

[PR]

by hunkorogash | 2008-02-24 06:49 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(4)

雪模様の熊野古道

牛馬童子
世界遺産登録熊野古道の中でも最も知られているのがこの牛馬童子だと思います。
杉木立の中を雪交じりの風がヒューヒュー小さなを立て吹き抜けていく。
d0147530_6511655.jpg


(・・*)(..*)ウ・・ウン -1枚-
[PR]

by hunkorogash | 2008-02-23 06:55 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(10)

雪の過疎
竜神村の丹生の川も過疎が進んでいるように思いました。
雪に包まれた山の部落は悲しいほど静かな光景であった。
このような状況がつい4、5日前に在った事が嘘のような昨日や今日です。
d0147530_6505344.jpg


(*゜0゜)ハッ  -1枚-
[PR]

by hunkorogash | 2008-02-22 06:57 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(6)

雪の丹生の川
昨日午後遅く龍神村丹生の川での雪です。
上るときは雪は無かった。30分ぐらい上った頃は目先が見えないほど降り出した。
車のワイパーが利かなくなってきた。引き返す時には道路は雪に覆われ辺りは銀世界、
道路は凍結。スリップするのかABSがゴトゴトと作動していた。
d0147530_6545264.jpg


。。。(/~0~) -2枚-
[PR]

by hunkorogash | 2008-02-18 07:10 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(4)

霜多く降りた朝、田も畑も全てが閉じ込められたように気配が無い。
遠くの梅もぼんやりと咲き霜と同じようにに見える凍えるような朝です。
撮影場所 上富田町岡
d0147530_6332920.jpg

[PR]

by hunkorogash | 2008-02-10 06:45 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(6)

若人の港

冬の閑散とした海辺ですが、臨海浦には北西の風が吹く寒い日ほど若人達は集まってきます。
カラフルな帆が広がるサーフインの港で笑顔が弾けていました。
撮影場所 白浜町臨海
d0147530_632512.jpg

[PR]

by hunkorogash | 2008-02-08 06:47 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(6)

舟屋

温泉地を抱えた古賀浦で昔ながらの舟屋を見つけました。
レジャーボートが多く係留する桟橋に漁船も繋いでいた。この舟屋の前を少年達が自転車で走り抜けていった。
撮影場所 白浜町古賀浦
d0147530_701015.jpg

[PR]

by hunkorogash | 2008-02-07 07:23 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(8)

小さな漁港

富田川河口に海と富田川に逆Vj字型に挟まれた位置に小さな中漁港があります。
富田平野の南端の集落が「中」です。農業を中心に漁業も営まれています。
冬の底冷えのする早朝の小漁港の佇まいです。
撮影場所 白浜町中
d0147530_621679.jpg

[PR]

by hunkorogash | 2008-02-06 06:37 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(6)

ウインドサーフィン

ジャンプ
よく晴れた昨日、臨海浦で学生達がウインドサ-フィンを楽しんでいた。
褒め称えるほど上手くは無いが溌剌としていて気持ち良い若者達でした。
「寒くない」と聞けば「死にそうです」と答えてはにかんでいました。
d0147530_6473747.jpg


━ヽ(●´Å`●)/━1枚
[PR]

by hunkorogash | 2008-02-02 06:48 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(6)