カテゴリ:私のお気に入り( 28 )

闘牛

2月になればじゃが芋の畑作りをする。
コンテナに詰めて暗い場所に保管していたじゃが芋に、根が伸び、芋は皺くちゃに萎んでいた。
風変わりな一枚です。
d0147530_8354255.jpg

[PR]

by hunkorogash | 2017-02-03 08:39 | 私のお気に入り | Trackback | Comments(0)

魔除け

3月28日付紀伊民報の一面水鉄砲と二面に記事があり興味津津。
一枚の写真がインターネット上で批判にさらされている。生命えの尊厳が損なわれ、自然えの冒涜とある。北海道紋別市の道立オホーツク流水科学センター主催写真コンテストで最優秀賞写真。読むといろんな問題が含まれ考えさせられます。ちょっとした倫理感の欠如がこの結果を招いた。私も写真を趣味として長い。とても反省した記事でした。

d0147530_09010377.jpg

d0147530_09011622.jpg



[PR]

by hunkorogash | 2016-03-18 09:01 | 私のお気に入り | Trackback | Comments(0)

般若面

般若のお面は怖さもあるが人を惹きるけるものを感じます。山茶花が落ちていて不思議な空間に出会った。
d0147530_13241223.jpg

[PR]

by hunkorogash | 2015-12-02 13:25 | 私のお気に入り | Trackback | Comments(0)

お面

般若の面には凄まじい情念を感じえます。
アマチャーながら面打ちで有名な田辺市の方の作です。
d0147530_14103744.jpg

撮影場所 田辺市内
[PR]

by hunkorogash | 2012-12-17 14:12 | 私のお気に入り | Trackback | Comments(0)

花の精

散って行く時の花には不思議な魅力を感じます。
毎年休む事無く沢山花を咲かせ続ける山茶花には花精をを感じます。
d0147530_8165552.jpg

撮影場所 和歌山県白浜町
[PR]

by hunkorogash | 2012-02-01 08:19 | 私のお気に入り | Trackback | Comments(0)

もみじ

高野山の参道を歩いていると紅いもみじに出会った。
もう遅いのではと思いながら高野山に行きこの紅葉に恵まれました。
d0147530_6565128.jpg


いつも応援有難うございます♫
[PR]

by hunkorogash | 2011-11-19 06:58 | 私のお気に入り | Trackback | Comments(0)

お面

お面を彫って数十年のキャリアの方の素晴らしい作品です。
般若は元は女性で蛇になりやがて般若の面に化身したとのお話でした。
d0147530_8255058.jpg

[PR]

by hunkorogash | 2010-12-30 08:09 | 私のお気に入り | Trackback | Comments(0)

欲望

欲望とは満たされたり断ち切ったりの繰り返しかもしれない?・・・
d0147530_8123413.jpg

[PR]

by hunkorogash | 2010-12-24 08:15 | 私のお気に入り | Trackback | Comments(4)

ふくろう

この植物をじっと見つめていると何かを語りかけてくる。
少しおどけたポーズが可愛くて写しました。
久しぶりにマクロレンズを使うと息切れした。
d0147530_733479.jpg

撮影場所 和歌山県上富田町
[PR]

by hunkorogash | 2010-08-14 07:05 | 私のお気に入り | Trackback | Comments(4)

カエル

トリオ
啓蟄も過ぎ穀雨の頃になれば、冬眠から醒めた虫たちが俄かに動き出す。
このカエルも冬眠から醒め這い上がって来たんだろう。
夜間寒くなりもぐりこんだ所がビニールとビニールの隙間、再び地上に這出すことが無かった。
d0147530_6222096.jpg


いつも応援ありがとうございます♪
[PR]

by hunkorogash | 2009-04-20 06:39 | 私のお気に入り | Trackback | Comments(12)