人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊野古道

長居坂
大辺路は熊野古道の中でも長居坂が最もよく知られた古道です。
唯一海の見える明るい古道でもあります。
中でもこの段築が有名です。
熊野古道_d0147530_623567.jpg




海が見えた!
熊野古道_d0147530_63496.jpg

苔むした石路
熊野古道_d0147530_632197.jpg

撮影場所 すさみ町

by hunkorogash | 2009-07-13 06:15 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(4)

Commented by マルコビッチ at 2009-07-13 07:36 x
長居坂、一度は訪れてみたい古道です。
シダの緑が目に鮮やかです。
暑いこの季節、フゥフゥいいながら上り詰めた坂の頂上の木陰で一息、なんて、生きていることを実感できそうですねえ。
Commented by fyha at 2009-07-13 21:32
こんばんは。
3枚目の緑は出せるんです。
でも、1,2枚目の黄緑は出せない色です。
うん、すごいな。
海と山が混在した風景にとても憧れ感じます。
どっちかしか撮れなくってww
Commented by hunkorogash at 2009-07-15 12:33
マルコビッチ さん
すさみの道の駅から上に車で終点まで行き登れば比較的簡単に行けます。
三つ葉ツツジがトンネルを作り咲く時期が最高です。
特に海が見えて明るい古道です。
Commented by hunkorogash at 2009-07-15 12:38
fyhaさん
熊野古道が世界遺産登録されて5周年。
大、中、小辺路を簡単に紹介いたしました。
今後も紀南を紹介していきたいと思っています。
見てやってください。