人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏物語

黄金の波
岩礁に弾ける波が、朝日を受け黄金色に輝いていました。
昨日の雨も上がり目映いばかりの太陽が顔を出した瞬間です。
夏物語_d0147530_6234774.jpg

撮影場所 白浜町日置 (富士フィルム写真コンテスト優秀賞)

by hunkorogash | 2009-06-26 06:35 | 入賞写真の中から | Trackback | Comments(12)

Commented by のん太 at 2009-06-26 22:40 x
わぁ~、、、
ダイナミック!!朝の1日の始まりの躍動感を感じました。(今は夜ですが、^^;)
今回能登の海
は、ずーっと穏やかでした。って、写真は撮れなかったのですが、(><)
Commented by マルコビッチ at 2009-06-26 22:40 x
波しぶきに朝日が差して黄金色に輝いているんですねえ!
古座の海霧に通じるものがありますねえ。
静と動の違いでしょうか。
こんなの見せていただくと、早起きしたくなります。
Commented by fyha at 2009-06-26 23:26
200mm位の望遠でしょうか。
んー、この色とこの迫力は絶対に出せませんねー。
紫色はよく出てるのですが・・・・・
Commented by ふんころがし at 2009-06-27 17:59 x
のん太さん
やはり故郷え帰られていたのですね。
能登の海には能登らしき厳しさと美しさがあると思います。
だいぶ前に一度行き海雪に見とれました。
紀南とは又違った雰囲気も好きです。
Commented by ふんころがし at 2009-06-27 18:02 x
マルコビッチ さん
この写真は6月の丁度今頃写しました。
伊近木海岸ですが真東から昇太陽が海を染めて美しい瞬間でした。
フィルムで写しています。
Commented by ふんころがし at 2009-06-27 18:06 x
fyhaさん
200の単で写しました。
ズームだとボケが今一って時が多いもので・・・
茜色に染まる時間はほんの少しの時間です。
懸命に何枚も写しました。
Commented by 吾亦紅 at 2009-06-29 10:15 x
ウワ~ッ!!見た瞬間、息をのむとはこのことです。
きれい、すごいなんて表現では陳腐ですね。
のん太さんが、ダイナミック、躍動感なんて言ってくれて、もう、私の使う言葉がなくなっています。同感です。
Commented by ふんころがし at 2009-06-29 12:48 x
吾亦紅さん
お褒めの言葉恐縮です。
好きで撮ってるだけですので・・・。
私のブログはは日々の移ろいを記録にしているのみですが。
Commented by とんぼ at 2009-06-30 10:14 x
うぁ~!
凄い迫力!黄金色に波しぶきが輝いてますねぇ・・・
朝陽はたまに、田辺湾内では、撮りますが、穏やかで
こんな迫力のある光景には、なりません。
外海ならではの、躍動感ですね。
↑皆さんの、御意見に同感です。
Commented by ふんころがし at 2009-07-01 05:49 x
とんぼ さん
有難うございます。
丁度日の出の時期に写したものです。
写真は逆光か半逆光で写すと立体感が出るとともに表現力が増す感じです。
Commented by at 2009-07-05 07:59 x
こちらにお邪魔する度に わッ!と声を出しています~
凄い。。。黄金の光の中から 海の神が出て来そうです。。。
素晴らしい瞬間をいつも逃さないですよね~ふんころがしさん!
Commented by ふんころがし at 2009-07-13 10:41 x
珠さん
大変失礼致しました。お返事が送れまして・・・
ネイチャーは写す時間帯が重要で撮るものには大変です。
光を読み、今を撮る事の難しさを感じます。