人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棚田

黄昏の丸山千枚田
今頃の棚田は最も美しい姿を見せる時です。晴れた日の黄昏は光の反射が水面を輝かせます。
闇夜でなく半月で、思い描いたものは無理でした。
棚田_d0147530_644863.jpg




棚田光る
棚田_d0147530_6443383.jpg

撮影場所 熊野市紀和町

by hunkorogash | 2009-06-03 06:54 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(12)

Commented by マルコビッチ at 2009-06-03 07:43 x
千枚田の黄昏、美しいですねえ!
車のテールランプが印象的です。
もう、稲も少し育っているのでしょうねえ。
夕景を一度は行ってみたいと思っておりますが、
ここ最近忙しくって、カメラを持てないでおります(;´Д`)。
蛍やら、光り物の季節。
早く撮りに出かけたいなあ。
Commented by fyha at 2009-06-03 08:12
おはようございます。
ぐはぁー、綺麗ですねー。
風景自体がすでに絵になってますねー。
欲を出してオレンジ色に染めたいところですが
これがタイミング合わないんですよねー。
棚田、あることはあるんですが
1000枚どころか、5枚くらいですww
ちなみに夕日は、ありませんww
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2009-06-04 00:23 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ、千枚田~♪
行きたいとは思いつつも、なかなか夕景時に行けてません。
車の光跡、エエですねぇ~
最近、ハザードを焚きながら車を走らせて撮ってる人もいるようです(^^;
Commented by ふんころがし at 2009-06-04 09:13 x
マルコビッチ さん
行くと決めても天候が芳しくなくてやっと適いましたが・・・
半月でして・・・思うようにはいきません。
蛍も風のない蒸せる日を選んで行こうと計画しています。
乱舞する日にうまく行けばいいんやがなぁ~
Commented by ふんころがし at 2009-06-04 09:17 x
fyhaさん
この棚田は有名過ぎてカメラマンが多いい。
あきれ返るような所で写してます。
やはり時期とタイミングが合わないといい物は撮れません。
Commented by ふんころがし at 2009-06-04 09:24 x
KETUNORI(^-^)ノさん
この日は天気はよくて走りましたが、半月で思い描いたのものは諦めました。
車の光跡はカメラマングループがやってるように思いました。
こちらもおおきにです!。
平日でもカメラマンは多いいですね。
Commented by ai at 2009-06-04 19:02 x
丸山千枚田、一度は行ってみたいと思う場所!
やっぱり早朝か夕暮れがいいですね~
なかなか無理だ・・・(^-^ゞ
車の光線と闇に反射する田んぼが見事です!
誰かが写真のために走ってくれたとか?
けっこう長い露光時間ですね(^-^)/☆
Commented by ふんころがし at 2009-06-05 07:05 x
ai さん
お早うございます。
日本の中の棚田でも有数の棚田です。
やはり棚田のあるところは過疎地です。
そうなんです。この車光線は誰かが撮影の為にやったのです。
たまたま私も全く別の場所からですが写すことが出来ました。
ラッキーww
Commented by うえじゅん at 2009-06-05 08:13 x
すごいタイミングに羨ましいですね。
蛍も飛ぶんですか?夕焼けは良さそうだけど遠い・・・
フットワーク軽いですね見習わなければ!
こんなん撮りたいなぁ~
Commented by ふんころがし at 2009-06-05 10:11 x
うえじゅんさん
私の「ポカ」で半月とは知らず、思い通りのものは撮れなくて(トホホ・・・)
蛍は高いところでカワニナとの関係上とばんと思います。
ネイチャーは朝駆け夕駆けでして大変ですね。
Commented by yumeshiyasin at 2009-06-05 16:04
訪問者です。
都会では見ることのできないドラマチックな風景に感動。
撮影の参考にさせて頂きます。
Commented by ふんころがし at 2009-06-06 06:35 x
yumeshiyasinさん
ご訪問有難うございます。
丸山千枚田は全国有数の棚田です。
この時期や秋口撮影に訪れる人が多いいです。
当地には世界遺産登録の熊野古道があって撮影には最適の場所です。
何時も車を走らせながら風景を楽しんでいます。