人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑

新緑の滝3景
大泰の滝は落差は無いが水量があって綺麗な水が扇ぎ出す風がひんやりと汗ばんだ肌を拭っていく。
四面切り立った山に囲まれ滝音だけが冴え渡っていた。
新緑_d0147530_10575066.jpg




不動の滝
大泰の滝よりも下流にあり落差48メートル。
新緑_d0147530_10582696.jpg

十二の滝
国道168号線沿いにあります。
新緑_d0147530_10583948.jpg

撮影場所 十津川村

by hunkorogash | 2009-05-20 11:14 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(12)

Commented by マルコビッチ at 2009-05-21 08:09 x
十津川温泉あたりにあるんですねえ。
滝はいつ見ても癒されますね。
マイナスイオンを浴びながらの撮影って、日頃の邪念や煩悩を取っ払ってくれそうです!
っていうか、私の場合、多すぎるのかも(;´Д`)
Commented by のん太 at 2009-05-21 08:55 x
滝の清涼感を求める季節になりましたね、
1年が慌しく過ぎていきます。ここで一服^^
Commented by ai at 2009-05-21 13:15 x
滝って色んな種類があるんですね~☆
周りの新緑もとって綺麗で マイナスイオンいっぱいですね!
私もフィルター注文したので、そのうち挑戦したいと思っていますw(*^^*)
Commented by moya at 2009-05-21 23:55 x
滝の表情も、じつにさまざま、特色がありますね。
1枚目のような滝も、魅力的です。
3枚目は、私も先日十津川を訪れたときに見かけたような・・。
(撮影しませんでしたが。)

今年はせめて、有名な桑の木の滝へ行ってみたいと思っています。
Commented by ふんころがし at 2009-05-22 07:45 x
マルコビッチ さん
ネイチャー写真を撮る人々は必ずと言ってよいくらい滝を撮りますね。
いずれの滝もオリジナルな写真は写しにくいですね。
でもやはり癒されるから足を運ぶのだと思います。
Commented by ふんころがし at 2009-05-22 07:48 x
のん太さん
爽やかな5月の風と緑に囲まれた中でぼんやり時を過ごすのもいいですね。
時間を止めて!。
Commented by ふんころがし at 2009-05-22 08:01 x
ai さん
四季の移ろいの中でそれどれ滝の顔があるように感じます。
この時期一番清々しい場所かもね。
私は新緑の若葉は別としてフィルターは使いません。
色にごりが嫌なのです。
フィルターは空の色合いには最高ですが!
Commented by ふんころがし at 2009-05-22 08:05 x
moya さん
この時期新緑に包まれた滝は素敵ですね。
桑の木の滝は何度訪れても飽きない場所ですね。
でひ一度言ってみてください。
私ももう一度行きたいところです。
Commented by fyha at 2009-05-23 06:24
おはようございます。
あーーーーーーーーーーーーーーーーー
そこ行きてぇーーーーーww
今すぐ行きたい所です。
でっかい滝ですねー、こんな所にいれば
インフルエンザなんか無縁ですよ。
緑も深いしいいなぁー。
朝から晩まで、そこにいたいです。
椅子に座って朝から晩までいるのは飽きましたww
Commented by とんぼ at 2009-05-23 11:00 x
先日、十津川温泉に行った時に、滝を横目で
見ながら通過しましたが、こちらで見せて
いただくことが出来て嬉しいです・・・・・
新緑が、日ごとに、色濃くなってきてますが、
風薫る5月 今が一番爽やかな季節ですねぇ・・・・

Commented by hunkorogash at 2009-05-23 16:43
fyhaさん
椅子に座って朝から晩までいるのは飽きましたww<本当に良い休息になるでしょうね。
ブタ風邪なんて関係ない世界です。
今が一番清々しい新緑の時です。
新緑が呼んでます!!。
Commented by hunkorogash at 2009-05-23 16:50
とんぼさん
有難うございます。
十津川は魅力的な過疎ですね。
しばらくここで写真を撮り続けていたい思いにさせられます。
昔から棲む人々が苦労してきた痕跡が記録された十津川です!。