人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふじ

白のやまふじ
薄紫の藤は多いいのですが白い藤は少ないように思います。
わが世の春とばかりに木々の上に覆いかぶさり咲き誇っています。
ふじ_d0147530_732456.jpg





ふじ_d0147530_733471.jpg


ふじ_d0147530_7331768.jpg

撮影場所 田辺市中辺路町

by hunkorogash | 2009-05-01 07:40 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(10)

Commented by hokuto at 2009-05-01 15:00 x
白い藤ってほんと珍しいですね。
いつも珍しい写真、ありがとうございます。
足で稼ぐふんころがしさんの成せる技ですね。
Commented by うえじゅん at 2009-05-01 22:09 x
抜きましたね~
絶景です
私はあれから藤を捕らえに行ったものの場所が分からず撃沈。
頑張ります。

Commented by fyha at 2009-05-02 05:53
白い藤、きれいですねー。
で、私もおとつい山藤撮りに行ったんですよ。
そしたら、もう枯れたような感じで色艶悪くお話になりませんでした。
しまったなぁー。
でも、毎年GW辺りが見ごろですよね。
もちろん、藤棚のやらせの方ですが。
あれは必然的に、人がめっちゃ多いので
風情がないから、あまり好きではありませんww

Commented by ふんころがし at 2009-05-02 16:16 x
hokuto さん
とんでもありません。
最近あまり撮れてないのです。写すだけって感じ・・・トホホ~~
明日は海開きに行く予定です!。
久久のスナップ。頑張ります!。
Commented by ふんころがし at 2009-05-02 16:23 x
うえじゅん さん
教えて頂き有難うございました。
白い藤って珍しいですね。
エェッーー路の駅の川向ですよ。
もう色褪せしたかもね。
今丹生の川が良いと思います。
其方からだと30分で行けますもの!。
Commented by ふんころがし at 2009-05-02 16:31 x
fyhaさん
当地の藤は今が見ごろです。
山間の寒暖の差が大きい所は色がよいですね。
やはり雨上がりの山藤が最高かもね。
自然の藤には勝てませんね。


Commented by マルコビッチ at 2009-05-02 17:31 x
淡い藤色のヤマフジ大好きです!
薄暗いところで光に照らされていたりすると、ハッとするような美しさに驚きますねえ。
白いフジ、これもきれいですねえ。
さすが、機動力のふんころがしさんだなあ!
Commented by ふんころがし at 2009-05-03 08:37 x
マルコビッチ さん
白い藤は少なくてめぐり合うことが少ないですね。
藤も雨上がりか朝露に濡れたほうが鮮やかです。
天気の日ばかりの撮影で今一です。
Commented by ai at 2009-05-04 11:06 x
ほんとう!
白の山藤って見た事ないかも・・・
花も多くて見事な藤ですね~w(*^^*)
Commented by 吾亦紅 at 2009-05-04 23:14 x
白い花が、こんなに上へ伸びているのは見たことがありません。
紫のだって、大きくて、美しい写真を、まとめて見せていただきました。
私は、ブログも連休中です。