人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまふじ

咲き出しました
薄紫のやまふじの花が清流に乗り出すように咲いていました。
やまふじ_d0147530_6532036.jpg

撮影場所 田辺市龍神村

by hunkorogash | 2009-04-25 07:01 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(10)

Commented by マルコビッチ at 2009-04-25 07:46 x
山藤、いいところ見つけられましたねえ!
フジと新緑と清流、最高の組み合わせですね。
まもなく連休、イベントが目白押しです。
うーん、早く腰を直して出かけたいです(*´ー`)
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2009-04-25 22:22 x
やまふじの紫色、好きなんです~♪
やまふじって他の草木に覆いかぶさって寄生いるように見えるンですが、ホントのところどうなんでしょうかね(^^;
水辺とからめて撮るとエエ雰囲気ですね~♪
Commented by hokuto at 2009-04-25 23:08 x
ほんと、いい所撮ってますね。山藤、他の木に
絡み付いているのが多いのですっきりと撮れないですね。流石です。
Commented by moya at 2009-04-25 23:45 x
川にせり出した山藤、見事ですね。
園芸種の藤と違って、花房のつつましやかな雰囲気もまた好きです。
今日は友人から、十津川でも山の至るところに満開という話を聞いたところです。
私も近場で探しにいかなくては。
Commented by at 2009-04-26 00:37 x
山藤!
凄いですね~
こちらの藤棚とはちがって 自然の力が伝わってきます。
藤の色は素敵色ですよね~
清流に降り注ぐように。。。きれいだ~
Commented by ふんころがし at 2009-04-26 06:40 x
マルコビッチ さん
今から新緑も魅力的ですね。
何よりも早く腰を治して下さい。
連休はあれやこれやで忙しくなりますね。
今日辺り近場の新緑をロケーションしておきます。
竜神のやまふじも少し早い感じです。
Commented by ふんころがし at 2009-04-26 06:47 x
KETUNORI(^-^)ノさん
やまふじは辺りの樹木に纏わりついて覆いかぶさっていますね。
樹木が藤に巻きつかれよれよれのもみうけますが寄生までもいかないです。
水際を絡めてと思いますが思うようには・・・。
Commented by ふんころがし at 2009-04-26 06:52 x
hokuto さん
新緑の木の葉を撮るには日差しが強いと駄目ですね。
若葉の反射が強くて。PLすればデジは色濁りするし。
仕方ない時はPL被せますが、極力しないです。
雨模様は好きです。総ての色が濃く見えて!。
Commented by ふんころがし at 2009-04-26 06:58 x
moya さん
私の家の辺りではやまふじも見ごろです。
でも色抜けが今一で写す気になれません。
朝夕の寒暖の差が大きい所ほど紫が冴えますね。
山間の水辺の藤は見事な色彩です。
Commented by ふんころがし at 2009-04-26 07:02 x
珠さん
山の緑が一番美しい季節です。
山間部に咲く藤は見事な色合いです。
至る所で薄紫の花が見受けられます。
山ツツジも真っ赤に野山を染めています。