人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら

下垂桜と八重桜
もう咲く頃かなぁ~と思いながら(日曜日)夕方覗きに行くと、今までに無いほど美しく、花は満開でした。
傍の八重桜も満開で、もみじも芽吹き花の競演でした。
さくら_d0147530_6491692.jpg





さくら_d0147530_6494860.jpg


さくら_d0147530_650199.jpg

撮影場所 田辺市

by hunkorogash | 2009-04-17 07:01 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(16)

Commented by fyha at 2009-04-17 07:44
おはようございます。
2枚目、こういうのを撮りたかった・・・・・
遅めに咲く桜でないと、モミジの芽出しの頃には散っちゃいますよね。
八重桜も、ぼてっとした感じが良く伝わりますねー。
ここ、本当に四季折々の花が撮れるところなんですね。
Commented by うえじゅん at 2009-04-17 08:41 x
きゃ~すごい力作!
うらやましい限りです
1枚目が最高に好きな構図ですね
「私もっ!」って力が入りますね
桜は一番
来年はぜひ撮りに行きたいです。


Commented by kouhei at 2009-04-17 21:05 x
ほぅー、最高の時に撮りましたねぇ。素敵ですぅ。
言ってもらってたのに、行きませんでしたぁ。(滝汗)
やっぱり、ふんころがしさんにはかないません。
Commented by hunkorogash at 2009-04-18 06:21
fyhaさん
お早うございます。
ここは結構標高があって冷えますので遅咲きですが花色は綺麗です。
近くにも山桜の銘木がありますがこれが丁度見ごろぐらいです。
もう新緑ですね!あっちゃこっちゃ行きたい所ばかりで・・・
Commented by hunkorogash at 2009-04-18 06:29
うえじゅん さん
お早うございます。
先週始めに一度ロケーションして日曜日にいきました。
見ごろと言うより満開でした。
うえじゅんさん所からは近場ですので一度は見ても価値があると思います。
新緑も魅力がありますね!サアッ行くどッ((≧ω≦))
Commented by hunkorogash at 2009-04-18 06:41
kouhei さん
何時もコメント頂き感謝しています(*^-^*)
日曜日良かったです。満開!。
今とがの木茶屋の山桜が満開らしい。
桜も終わり昨日5Dミラー修理に出しました。連休に間に合うよう!に。
Commented by マルコビッチ at 2009-04-18 07:56 x
うわ~、一番いいときに行かれたんですね!
今年も、この枝垂れにお目にかかることは出来ませんでしたが、
こちらで拝見させていただいて、気を静めることにします。
もみじの新芽との美の競演、来年こそは、行ってみたいと思います。
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2009-04-18 20:22 x
こんばんは~
田辺にこんなすばらしい枝垂桜があるとは!
立派な枝ぶりですねぇ~♪
2枚目の左側の花は何でしょうか?
ピンクと違う色を対比させるのもエエですね!
Commented by ai at 2009-04-18 20:28 x
見事な一本桜ですね~!
一枚目 少し高いところから撮ってるのかな?
風景に溶け込んでいい雰囲気ですね!
八重の桜もボンボンになってて可愛いですw(*^^*)
Commented by ふんころがし at 2009-04-18 21:52 x
マルコビッチさん
今年は丁度満開の時の出会い出した。
何年か通いましたが今回が最高の時のように思います。
最近遠くに桜を撮りに行くことを避けて近場をほじくっています。
今年も多く行きました。
Commented by ふんころがし at 2009-04-18 22:01 x
KETUNORI(^-^)ノさん
この枝垂は中辺路町の近露にあります。
二枚目のはもみじの新芽です。
偶然最高のときに行きました。
何時もの年よりも見ごたえのある時期でした。
Commented by ふんころがし at 2009-04-18 22:07 x
ai さん
木は若いのですが枝振りが良く好きな枝垂桜です。
民家の庭先にあります。
とても高い場所で一日いてても飽きてこないような所ですね。
この日はスナップも撮ることが出来ラッキーでした。
Commented by at 2009-04-18 22:57 x
素晴らしい!
最高のタイミングですね~
今年一番の桜を見せていただきました。
こんな風に桜の写真を残せたら。。。最高!
Commented by ふんころがし at 2009-04-19 06:59 x
珠 さん
花の命は・・・ほんの僅かな期間の中で最高のときに出会え幸運です。
総て↑に思いのまま記しました。
すこぶる山間の寒村です。
ここの人々と接していて、振り込め詐欺なんて哀れな人達だと知らされました!。
Commented by moya at 2009-04-19 23:44 x
すごいです!
圧倒的な存在感。
溜息が出るばかりです・・。
春爛漫、桜に酔いしれますね。
素晴らしい写真を見せていただき、ありがとうございます。
Commented by hunkorogash at 2009-04-20 06:49
moyaさん
お早うございます。
撮影はタイミングが良いと美しく写せますね。
自然相手にタイミングを計るのは運だけです。
ちょ度良いときでした。↑に記しましたようなことです。
来年は来てください。車でそばまで行けます。