人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら

桜吹雪
はらはらと音も無く散る桜には美しさと優しさを感じます。
こぼれ桜が水先を染め、大地を覆い、淡く儚いものを残して去った。
さくら_d0147530_419661.jpg




さくら_d0147530_4193431.jpg


さくら_d0147530_4194893.jpg


さくら_d0147530_42035.jpg

撮影場所 古座川町

by hunkorogash | 2009-04-15 07:19 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(10)

Commented by at 2009-04-15 18:33 x
沢山の花びら!
一枚ずつよく見ると ハート形ですね。
桜の花びらのジュータン。。。素敵です!
桜の淡い花色は安らぎを与えてくれますね。
Commented by kouhei at 2009-04-15 20:23 x
見事な桜の絨毯、まさに惜春ですね。
1枚目も素敵ですが、最後の金魚の池に
浮かんだカットも好きです。
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2009-04-16 00:30 x
サクラ、ほんと儚いですが、散り際が1番好きです♪
最後の写真、よく見たら金魚がっ!
いい雰囲気ですね♪

Commented by マルコビッチ at 2009-04-16 07:35 x
桜絨毯、町内をあちこち駆け巡りましたが、ついに出会えず・・・
こちらで堪能させていただきましたあ~
最後の一枚、いいですね!
Commented by fyha at 2009-04-16 08:39
おはようございます。
当方のブログに来ていただき、感謝しております。
やはり、南紀在住の方は写真が綺麗です。
海あり、山ありでうらやましい限りです。
海には行くことあるのですが、なかなか夕暮れ時までいられません。
普段のそういう風景に出会えるのは、ごく一部の方の限られますからねー。
しかも、最近風景写真ばっかり撮ってるんですよ。
いろいろと参考に、そして勉強させてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

あっ、リンクいただいちゃいますねww
Commented by ふんころがし at 2009-04-16 12:00 x
珠さん
桜って散り行くときが一番風情がありますネ。
まさに花びらのジュータンです!。
季節の推移は早く緑が一際濃くなりつつあります。
Commented by ふんころがし at 2009-04-16 12:13 x
kouheiさん
散り逝く桜に妙に惹かれて二度も古座に行きました。
でも写し辛い被写体です。
まともなものは出来なかった。
次は連休の新緑ですね。
Commented by ふんころがし at 2009-04-16 12:15 x
KETUNORI(^-^)ノさん
↑にも書きましたがとても難しい被写体です。
でも惹かれるんです。
写すたびに反省ばかり・・・トホホ・・・。
Commented by ふんころがし at 2009-04-16 12:21 x
マルコビッチ さん
いい雰囲気で散ってる花びらを撮りたくて行きますが全く出合えない。
惜春の滲み出た桜をと・・・
しかし狙い通りになかなか行きません。
Commented by ふんころがし at 2009-04-16 12:30 x
fyhaさん
早速コメント頂き恐縮です。
有難うございました。
私も好きで写していますが自慢できるような写真は出来ません。
特に桜咲く頃は出かける機会も多くて・・・
世界遺産登録熊野古道の傍で暮しているのですが思うようには?
これからも紀南を紹介していきます。
私もリンクさせて頂きますご了解下さい。