人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら

競い咲く
桜が終わらぬ中に山躑躅が満開になっている熊野古道沿いの山中です。
今年の春は進むのが早い。山の緑も日増しに濃くなって来た。
さくら_d0147530_63488.jpg





さくら_d0147530_633428.jpg


さくら_d0147530_635053.jpg

撮影場所 田辺市本宮町

by hunkorogash | 2009-04-12 06:12 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(6)

Commented by ai at 2009-04-12 17:53 x
赤と紫はツツジなのかな?
桜が終わると、役者交代ですね~
花も綺麗だけど 新芽の木も花に負けず綺麗ですね(*´▽`*)
Commented by moya at 2009-04-12 22:01 x
季節はめまぐるしく移っていきますね。
休日にしかカメラを持ち出せないので、一層その実感が・・。

ヤマツツジも、種類はいろいろありそうですね。
赤系、紫系、鮮やかです。
桜もまだ残っていて、まさに花の競演という印象です。
Commented by マルコビッチ at 2009-04-13 08:02 x
桜の陰に隠れて、つつじが咲き始めましたねえ。
ヤマツツジ大好きです。
赤いのはアケボノツツジとか?
桜が終わったので、しばしつつじが主役ですね!
Commented by ふんころがし at 2009-04-13 10:03 x
aiさん
お早うございます。
野山の移色が慰めてくれる今日この頃です。
好きなものを我侭に写していると時間を止めているかのように思います。
山笑う出すね。
Commented by ふふんころがし at 2009-04-13 10:11 x
moya さん
この時期は一雨ごとに野山が変化する、とても楽しく思います。
桜もまだまだ咲いています。
特に今年の花は咲く期間が長い感じです。
ハッとするような萌黄色の葉っぱと競ってるみたいです。
Commented by ふんころがし at 2009-04-13 10:22 x
マルコビッチ さん
この所とても暖かいので山つつじも咲いていますね。
この紅いのは三つ葉躑躅だと思うのですが?きちんと見ていなくて・・・。
熊野古道の大辺路の段築辺りも毎年4月下旬に咲くのですが今年は早いのでは?