さくら

七越峠のしだれ桜
七越峠のしだれ桜は木が若いので色濃く美しい。
黄昏迫り来る峠は穏やかで何時までものんびりと眺め続けていました。
d0147530_6283493.jpg





d0147530_6393146.jpg

d0147530_6291623.jpg



撮影場所 田辺市本宮町
[PR]

by hunkorogash | 2009-04-10 06:39 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://hunkorogs.exblog.jp/tb/9577661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マルコビッチ at 2009-04-10 08:37 x
ここの枝垂れ、色が濃いんですねえ!
ここの桜、まだ行ったことがないんです。
来年への課題です。
桜が終われば、つつじ、ギンリョウソウ、新茶と、
またまた忙しくなりそうですね(゚∀゚)ノ
Commented by hayate at 2009-04-10 09:14 x
枝垂桜よいですね。一緒に行けなくて残念でした。

ウドが出てきたので、明日土曜日宜しければとりにきてください。
Commented by ai at 2009-04-10 19:07 x
枝垂れ桜私も好きです!
この斜光になる時間帯、色合いも暖かかくていいですね~☆
この後の時間帯の桜も見たかったかも(*´▽`*)
Commented by ふんころがし at 2009-04-11 06:27 x
マルコビッチさん
枝垂れ桜は若木程色が濃くて美しく、老木よりも咲くのは遅いですね。
この山の上に行くと躑躅や石楠花などもあります。
もう直ぐ若葉の時期血が騒ぎます。
Commented by ふんころがし at 2009-04-11 06:33 x
hayateさん
初めてのおこしに感謝いたします。
夜にかけて七越を狙いに行きましたが月が天上にあり諦めました。
月齢を調べて行くべしだった。
山ウドは格別です!有難う。
Commented by ふんころがし at 2009-04-11 06:38 x
ai さん
この日は夜の撮影が目的だったのですが?
あいにく空には月が・・・調べていけばよかったヽ(・、 .)コケッ
星は写らない残念。
Commented by at 2009-04-13 00:44 x
枝垂れ桜は若木程色が濃くて美しく、老木よりも咲くのは遅い。。。
知りませんでした~
色濃い桜にどうも目が行ってしまいます。
数的に白っぽい桜が多いからなのでしょうか?

い感じですね~
私もここに行ってみたいです!
Commented by ふんころがし at 2009-04-13 17:56 x
珠さん
桜は時により 色合いも違いますね。
特に朝晩の寒暖の差が大きいほど花は綺麗です。
京都までこられればあと少しです。
是非機会を見つけてお起こし下さい。
少し違った風景が身れるとおもいます。