人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら

芽吹く季
桜も満開。芽吹く樹の黄緑が白い桜を急かしているようだった。
湖畔の水面に爽やかな季(とき)を美しく映し出していました。
さくら_d0147530_6181490.jpg





さくら_d0147530_618421.jpg


さくら_d0147530_6185838.jpg

撮影場所 古座川町

by hunkorogash | 2009-04-08 06:31 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(8)

Commented by マルコビッチ at 2009-04-08 08:00 x
う~ん、こんな写真を見せていただくと、
古座へ走りたくなります(;´Д`)
2枚目の湖畔の映りこみ、いいですねえ!
春の光を感じさせていただきました!
Commented by ai at 2009-04-08 17:45 x
萌黄色ってこの色のことかな?
本当に綺麗ですね~☆
私も2枚めの水面に写り込んだ写真が好きです!w(*^^*)
Commented by kouhei at 2009-04-08 22:35 x
私も日曜日行って来ました。丁度この色彩と
同じで良かったです。今年は桜長持ちしましたねぇ。
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2009-04-08 22:40 x
こんばんは~
私も多分同じ場所だと思うんですが、撮ってますw
けど、2枚目みたいにキレイな水面への写りこみは出ませんでした(^^;
この緑の芽吹くときが大好きっす♪
サクラよりもこの緑に目がいってしまい、古座奥では1枚もサクラ撮らずでしたw
Commented by ふんころがし at 2009-04-09 06:15 x
マルコビッチ さん
毎年行きますが桜は撮りにくい(己の技量を棚に上げ)
この頃の萌黄色に何時も魅了され続けています。
でも懲りずに一昨日又行きました。
はらはら散る花を惜しんで来ました。
Commented by ふんころがし at 2009-04-09 06:19 x
ai さん
毎年この頃この萌黄色に魅せられて通い続けています。
やはり水辺の景色は何となく好きです。
この美しい映り込みを何とか一枚ものにしました。
Commented by ふんころがし at 2009-04-09 06:23 x
kouhei さん
今年の桜は倍長持ちしてると書いていました。
兎に角例年に無く綺麗に思った。
この色合いが大好きなので2回も行きました。

Commented by ふんころがし at 2009-04-09 06:29 x
KETUNORI(^-^)ノさん
行かれたなぁ~と思っていました。潜水橋を見まして!。
全国に名だたる桜が点在していて桜の作品は出来にくい。
もっぱら見るって感じ・・・。
萌黄色の時が大好きです!。