人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら

美しい朝
今日平草原から見た田辺湾、雨上がりの後でひときわ美しい入り江だった。
池面の睡蓮が芽吹く季を迎かえ,モネの絵画を見てるようでした。
さくら_d0147530_4554180.jpg





モネの世界
さくら_d0147530_4305434.jpg

若葉
さくら_d0147530_4311349.jpg

さくら滲ませて
さくら_d0147530_4312818.jpg

撮影場所 白浜町

by hunkorogash | 2009-04-06 07:28 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(8)

Commented by マルコビッチ at 2009-04-06 08:10 x
あ!私も6時ごろには、ここへ来てましたよ~
脚立持ってうろうろしてましたが、
途中でお腹が下ってきて・・・トホホ
睡蓮の新芽、きれいですね!
Commented by ai at 2009-04-06 19:23 x
春ならではの 優しくて華やかなトーンがいいですね~!
本当にモネの絵のような色合い(*´▽`*)
新芽や山桜や・・・・
遠く霞んだ山々や景色も春らしいです♪
Commented by kouhei at 2009-04-06 20:27 x
睡蓮の若葉、逆光で見るとこんな色なんですかぁ。
美しいですねぇ。日中は大勢の花見客で賑わった
んでしょうねぇ。
Commented by ふんころがし at 2009-04-07 18:01 x
マルコビッチ さん
今晩は、エェなんで?
私も同じ頃行きましたが!撮りたいと思う被写体がまだまだで直ぐ帰って来ました。
ニアミスですネ・・・?
Commented by ふんころがし at 2009-04-07 18:07 x
ai さん
今晩は遅くなりました。
これは観光白浜の宣伝です。
毎年この池面を見ながら同じ思いです。
そうしてシャッターを切ってしまうのです。
しばし自惚れながら・・・
Commented by ふんころがし at 2009-04-07 18:12 x
kouhei さん
人見知りするもので日中は行きません。
得意の朝駆けです。
朝日の差す頃のこの池はモネの絵画を写したようです!。
Commented by moya at 2009-04-07 22:26 x
春の早朝の、何とみずみずしいこと。
白浜にこんな撮影ポイントがあるのですね。
睡蓮の池に映っているのも、桜でしょうか。
もみじの若葉も、黄緑が目にしみるようです。
Commented by hunkorogash at 2009-04-08 06:35
moya さん
お早うございます。
何時も見慣れたところでも意外と見落とす事もあるものです。
雨上がりの桜狙いが・・・駄目だった。
視点を変えて見つめました。
時の経過が風景を変えていますね。