人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番

湖畔の春
七川ダム湖の畔も春色に染まり始めて来ました。日毎に萌芽するさまは一気である今年!。
古座川の桜も蕾膨らみ花見の季も何時もより少し早いかと思います。
春一番_d0147530_637413.jpg




山桜色濃く
春一番_d0147530_6374559.jpg

水温む畔
春一番_d0147530_6375431.jpg

撮影場所 古座川町

by hunkorogash | 2009-03-13 06:53 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(8)

Commented by マルコビッチ at 2009-03-13 08:09 x
もう山桜満開なんですねえ!
今年の開花予想は、やはり早いのでしょうねえ。
昔は、小学校の入学式あたりが満開だったような。
3枚目を見て、湖畔に下りてみたくなりました!
Commented by ai at 2009-03-13 17:26 x
もう桜ですか?
山桜綺麗ですね~♪
芽吹きもまるで花が咲いてるみたい!
水のあるとこって大好きです☆
最後、湖で釣りですか?
Commented by kouhei at 2009-03-13 20:45 x
七川ダム湖の山桜なんですね。今度の日曜日
良さそうですね。色々と撮っておかないと写真が
偏ってしまいました。
Commented by hunkorogash at 2009-03-14 06:47
マルコビッチ さん
やはり少し暖かくなると水辺が良いですね。
今年の桜はかなり早くなりそう。
カメラの準備の前に行く先を探り当てておきたいなぁ~
本宮にちょっと良いところあります宜しければ行きませんか?。
Commented by hunkorogash at 2009-03-14 06:51
ai さん
山桜はもう満開を過ぎようとしています。
今度は江戸桜が咲いてきています。
そしてソメイヨシノの咲く順番です。
でも桜を写すのはとても難しいなぁ~。
Commented by hunkorogash at 2009-03-14 06:56
kouheiさん
偏ってもkouheiさん程素晴らしい作品を数々全国に発信!
凄いことだと思います。
掘り下げていくことがとても重要なことだと教えて頂きました。
今夜も素敵な写真楽しみです。
Commented by moya at 2009-03-14 23:57 x
七川ダムのあたり、もうこんな春色なのですね!
山桜も川柳(?)も、深い水の色に映えて本当にきれいです。

遠くへは出かけていけないけれど、古座川なら私も行ってみなくては。
でも、今日は雨上がりで寒かったですね・・。
Commented by ふんころがし at 2009-03-15 06:55 x
moya さん
お早うございます。
今年の気候の進捗状況はここに来て一気って感じですね。
桜も早くなりそうです。
今頃から野山を駆け巡るのが楽しくなります。