人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番

菜の花咲き
一瞬のうちに春が訪れた感じのする野山です。
いろんな花が咲き競って目を奪われます。
春一番_d0147530_7344427.jpg




カラフルなぞうり
春一番_d0147530_7352663.jpg

山桜満開
春一番_d0147530_7354096.jpg

木蓮も咲く
春一番_d0147530_7355473.jpg

影場所 古座川町

by hunkorogash | 2009-03-09 07:43 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(12)

Commented by マルコビッチ at 2009-03-09 08:14 x
古座では、もう山桜が満開なんですか~
もくれんも満開なんですねえ!
なんか、うきうきしてきます。
はやく風邪を治して野山をうろつきたいです(゚∀゚)ノ
Commented by ai at 2009-03-09 20:03 x
菜の花、めっちゃ綺麗ですね~!
あの菜の花の匂いが漂ってきます♪
今度は桜ですね~
今年はどんな風に撮ろうか考えちゃいますねw(*^^*)
Commented by tanuyokose at 2009-03-09 20:05
こんばんは♪
今日 一枚岩鹿鳴館に行って、コンテスト入賞の作品を拝見させて頂きました。
どの作品も素晴らしく、いろんな角度からの一枚岩を楽しませて頂きましたよ。
ありがとうございます(*^_^*)

古座川の春一番 素敵ですね♪
最後のハクモクレン 古座川のどの辺でしょうか?
差し支えなければ、教えて頂けませんか―
Commented by kouhei at 2009-03-09 20:16 x
わぁー、いっぺんに春が来たぁって感じですね。
こちらでも、山桜が咲き出しました。
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2009-03-09 21:58 x
ほほぉ~、古座川町の山はもうすっかり春っすね~
山桜に萌えます♪
こんなに固まって咲いているとこがあるとは!
こういう風景に出会えるのが写真をやってて良かったなーっと思える瞬間です。
Commented by ふんころがし at 2009-03-10 06:19 x
マルコビッチ さん
風邪引かれたのですかお大事にσ(―_―)σ
少し南下するだけで山桜が満開でした。
この所一気に春が来たって感じです。
出歩くには良い季節!
Commented by ふんころがし at 2009-03-10 06:26 x
ai さん
春の草花には誘われますが撮るとなれば・・・・?
新鮮な角度を探して写したいと思うのですが・・・?
風や匂いまでもお届けしたいものですね(´∀`;)
Commented by ふんころがし at 2009-03-10 06:35 x
tanuyokoseさん
お早うございます。
昨日一枚岩鹿鳴館に行きました。
私の写真が自分でプリントしたものではなく驚きました。
質問しますと私のプリントを汚してしまったとの事。
プリントの濃度等が今一ですのでプリントしなおし送りました。

白木蓮の場所はすさみの佐本領域かと思います。
道路沿いに何本か植えています。
Commented by ふんころがし at 2009-03-10 06:45 x
kouhei さん
今度の日曜辺りは山桜最高でしょうね。
新しい車でちょっと遠くえドライブもいいのでは・・・(・∀・)♬♬
今年は一度にいろんな花が見られそう。
Commented by ふんころがし at 2009-03-10 06:47 x
KETUNORI(^-^)ノ
おおきに~
>こういう風景に出会えるのが<・・・確かにそうですね。
古座川の山桜は今満開ですね\◎^、ゝ^)ノ
おおぅ~駄作撮影に忙しくなりそう!。
Commented by 吾亦紅 at 2009-03-10 09:34 x
今、菜の花の沢山咲いているのが話題になります。ここも満開ですね。それに山桜、咲いてるんですね。早いですね。
木蓮は、この辺りもさいていますが、チョッと盛りを過ぎたようです。
Commented by ふんころがし at 2009-03-11 06:46 x
吾亦紅さん
お早うございます。
菜の花は最近どこにでも休耕田に植えられていますね。
でもいつみても優しくて品のある素敵な花ですね。
山桜は赤っぽい葉っぱが先に出てきて控えめな花が咲く。
大好きな花です。