人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春兆

芽吹く頃
ようやく日差しの中にも春の兆しが見え始めました。
冬の眠りから醒めた木々は柔らかな日差しを浴びて萌芽してきた。
春兆_d0147530_848577.jpg





春兆_d0147530_849044.jpg

撮影場所 白浜町

by hunkorogash | 2009-02-20 09:01 | Trackback | Comments(10)

Commented by ai at 2009-02-20 09:56 x
紫陽花の新芽とカマキリの卵かな?
こちらは今日は冷たい雨です・・・
なかなか春にはなりません(^^;)
植物は着実に春に向かっていますね~♪
Commented by マルコビッチ at 2009-02-21 08:44 x
もう紫陽花が芽吹いているんですねえ!
春の足音が聞こえてきました。
風が強くても、冷たさが和らいできたような。
写真から春の光を感じました!
Commented by のん太 at 2009-02-21 11:50 x
わが庭でも、芽吹き始めた紫陽花。他にも木蓮とか・・・
ふんころがしさんの手になると、素敵な絵になります。
記録写真になってる私としては、驚くばかりです。
Commented by kouhei at 2009-02-21 21:19 x
へぇー、もう芽吹いてるのと思って今朝、会社の
紫陽花見たらやっぱり、芽吹いていました。
ブログ見るまで気づきませんでした。
Commented by moya at 2009-02-21 22:55 x
枯れて白いレースになってしまった紫陽花に、緑の芽吹き。
おずおずと、たしかに春の訪れですね。
私も明日、庭の紫陽花をのぞいてみます。
Commented by ふんころがし at 2009-02-22 06:38 x
ai さん
お早うございます。
確かに植物が春を運んできますね。
三寒四温の日々の中で人間には体調管理が大変ですが・・・
少しずつ光の春へ\◎^、ゝ^)ノ
Commented by ふんころがし at 2009-02-22 06:45 x
マルコビッチさん
お早うございます。
みなさん恋焦がれてる春!もう直ぐ其処に!

過日は本当に有難うございました。
みんなのお陰です(^人^)感謝♪
Commented by ふんころがし at 2009-02-22 06:50 x
のん太さん
岬の方は暖かで紫陽花の芽も早いかと思います。
僅かながらも身近に春の兆しを感じています。
じゃがいも植えましたo(^-^)o
Commented by ふんころがし at 2009-02-22 06:58 x
kouhei さん
植物は季節の推移に敏感なのか?私たちが鈍感なのか?
ぼちぼち見回しても目先には春の兆しが無い!
でも着実に光が強く感じます(o゚c_゚o)ニャリ
Commented by ふんころがし at 2009-02-22 07:05 x
moyaさん
お早うございます(○・∀・)ノ<ォ'`ョ★
何気ない所にも春の気配を感じる今日この頃です。
最近は春は黄砂からかもしれませんね。
子供心には春霞は好きな情景でした・・・が。