人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南部梅林

ひと目10万本
広大な丘陵地が今霜が降りたように白く浮き上がって見える。
南部から田辺地方の梅畑は満開です。
この梅林に行く細い道路の両側には、地方色豊かな出店が並んでいて楽しませてくれます。
南部梅林_d0147530_6523354.jpg




早春の丘
南部梅林_d0147530_6533286.jpg

紅梅大空
南部梅林_d0147530_6535064.jpg

おそろいの色
南部梅林_d0147530_654226.jpg

撮影場所 みなべ町

by hunkorogash | 2009-02-16 07:11 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(12)

Commented by マルコビッチ at 2009-02-16 07:43 x
一目10万本、香り千里。
でしたか、ここ最近の暖かさで一気にピークを迎えたでしょうねえ。
よくいく近くの観光梅林の紅梅は終わり、そのかわり彼岸桜が満開でした。
最後のピンク色の姉妹、ほんと梅とお揃いですね!
Commented by kouhei at 2009-02-16 18:38 x
もう、こちらの会社近くの梅は花が散っています。
南部梅林は満開の様ですね。最後の枝垂れ梅と
小さなお子さんのピンク、お揃いでマッチして可愛いです。
Commented by moya at 2009-02-16 22:08 x
見事な梅林の風景!
今がピークのようですね。
みなさん書いてらっしゃいますが、私も4枚目の写真がとっても好きです。
これが、しだれ梅なのでしょうね。
Commented by ai at 2009-02-17 13:07 x
山一面の 見事な梅ですね~
梅の花で霞んで見えます☆
そちらは梅干の産地でしたね!
観賞用の梅とはま違って好きです♪
梅を見てる女の子もかわいいですね~w(*^^*)
Commented by 吾亦紅 at 2009-02-17 22:13 x
梅林なのですね。規模が違います。(驚き)
Commented by ふんころがし at 2009-02-18 07:10 x
マルコビッチ さん
もう最高のときにいった感じです。
桜と違って梅の花はくすんでいて寂しいですね。
でも広大な梅林は見ごたえ充分です。

Commented by ふんころがし at 2009-02-18 07:15 x
kouhei さん
今年の梅の花は少し早い感じです。
白浜では散っています。
人って紅いものには直ぐに目が向きますね。
やはり枝垂れ生めは綺麗に見えます。
Commented by ふんころがし at 2009-02-18 07:19 x
moya さん
有難うございます。
この梅も終わりに近く、桜便りも近い所まで来てるって感じになります。
Commented by ふんころがし at 2009-02-18 07:25 x
atさん
梅の産地です!。
この辺りでは窓を開ければ梅って感じです。
この辺りは見渡す限りの梅畑です。
昼間温暖な気候と朝夕の冷え込みが柔らかな梅干を育たすのでしょう。
Commented by ふんころがし at 2009-02-18 07:29 x
吾亦紅さん
南部梅林は広大です。
見渡す限り梅の白い花!
山の中腹に赤い旗が立てていて印象的でした。
Commented by うえじゅん at 2009-02-18 22:34 x
え~~~そんなピンクの偶然がありますか??
これは羨ましい1枚ですね素敵です。
私は子供と一緒に行ったので追われて撮ってまた追われの慌しい1日でした。
田辺梅林は少し送れて見ごろを迎えそうです。
先週、やっとPLフィルターを購入したので、こういう写真を見ると出陣してみようかな?なんて調子乗っちゃいますね。ウフフ、

Commented by hunkorogash at 2009-02-20 09:11
うえじゅんさん
この日は日曜日でお天気もよく多くの観梅の人でにぎあっていました( ´ー`)
写真のほうも本格的ですね。
これからの日差しは強くなりますから・・・木の葉の反射などはPLを使うと最適ですね。
私はデジカメではあまりPLは使わずフォトショップで処理しています。