富田川

河川敷の菜園
富田川河口近い所では河川敷にはいろんな農作物があって萱の茂みを防いでいます。
井戸も掘っていて野菜が枯れることも無い。
d0147530_742471.jpg




大きな大根
d0147530_75617.jpg

野鳥を守って・・・
d0147530_753555.jpg

トンネル栽培
d0147530_755289.jpg

撮影場所 白浜町
[PR]

by hunkorogash | 2009-01-22 07:18 | 紀南の暮らし | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hunkorogs.exblog.jp/tb/9234325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マルコビッチ at 2009-01-22 08:16 x
大根、のびのびと育ってますねえ!
干された大根に作った人の喜びが感じられます。
家庭菜園、始めると楽しいよ!と同級生に誘われています。
収穫の喜びもさることながら、自然との対話が何より楽しいのだとか。
Commented by ふんころがし at 2009-01-23 09:20 x
マルコビッチ さん
お早うございます。
身近な所を俳諧してても結構楽しませてくれる何かがあるように思います。
私は健康のためと思って菜園を楽しんでいます。
自分で作るよりも買うほうが安い場合もあります。
でも自作は安心安全です。
楽しさもあります。
Commented by 吾亦紅 at 2009-01-23 23:37 x
河川敷に野菜を作っているのですか?
お野菜は見事ですね。
少しずつ、作るのはおっしゃるように高くなるかも知れませんが、安全ですね。
Commented by ふんころがし at 2009-01-24 07:00 x
吾亦紅さん
お早うございます。
この辺りの河川敷の土は流れ積もって出来たものかと思います。
結構土壌も良いのでしょう。見事な育ち振りです。

中国産の食品に問題があってから日本人の意識も変りましたね。
でも偽装は日本の方が強かにやっているみたい。
Commented by moya at 2009-01-24 22:20 x
これは何という種類の大根なのでしょうね。
それぞれに表情があって、とてもユーモラスに見えます。
ふだんスーパーで買うのよりは、スリムで長いような。

PCが壊れて、20日間ほど冬眠しました。
ようやくネットに復帰です。
Commented by at 2009-01-25 01:11 x
大根はたくわんになるのかしら?
何だか人の足のように見えて。。。
踊りだしそうですね~