富田川

富田川の水鳥たち
風の強い寒い日が続き空は鉛色。見渡す限りの景色が色の無い世界。
風が止むと冷え込んで霜の降る朝だった。
川べりの水鳥ははしゃぐように跳たり潜ったりしていた。
d0147530_8415714.jpg





d0147530_8423875.jpg


d0147530_8422211.jpg

撮影場所 白浜町
[PR]

by hunkorogash | 2009-01-14 08:57 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://hunkorogs.exblog.jp/tb/9199095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マルコビッチ at 2009-01-14 22:32 x
いつも何気なく見ている富田川ですが、
水鳥たちが生き生きと生活している場でもあるんですねえ。
2枚目、3枚目、ほんと見事としか言いようがありません。
ネイチャー写真をがんばって撮る勇気をいただいたような気がします。
Commented by housi216 at 2009-01-14 23:40
先日も車でR42を走りながら、富田川を眺めていましたが、鳥が多いですね~
あの環境は絶対維持してほしいです。
3枚目が好きです!
Commented by ふんころがし at 2009-01-15 11:01 x
マルコビッチさん
何時も有難うございます。
近場でも結構面白い物を見つけることがあります。
常に「見ておく」事がチャンスに繋がる場合が多いように思います。
私も最近少しネイチャーを撮ろうとしています。
Commented by ふんころがし at 2009-01-15 11:06 x
housi216さん
富田川はこの時期特にかもが多いように見受けます。
川鵜が小魚を捕る量は凄いですね。
こんな自然が何時までも残るように皆で頑張りたいです。
Commented by kouhei at 2009-01-15 19:48 x
川面をまるで駆けたような波紋がいいですね。
この日は霜が凄いんですね。
Commented by とんぼ at 2009-01-15 20:28 x
冬枯れの富田川!
何時も目にしている光景ですが、こんなに上手く
収める事は出来ません。
常にいい勉強をさせてもらってます。
3枚目の動きのある光景大好きです。
Commented by ふんころがし at 2009-01-16 06:54 x
kouhei さん
お早うございます。
過日お見せした写真と同じ所なんです。
今日のほうが寒くて霜も多かった。川口にも行きました。
海霧が立っていました。
Commented by ふんころがし at 2009-01-16 06:58 x
とんぼ さん
お早うございます。
とんぼさんは常に目にしている風景かと思います。
私も一年ぶりで行きました。その後3回も行きました。
水鳥は賢くて写し辛いですね。
驚いた場所にはなかなか寄り付かないです。
まだまだ富田川には自然が残ってて安心しました。
Commented by 吾亦紅 at 2009-01-16 23:41 x
ここで、これを、ものしようと思ったら、ジッと待たれるのでしょうね。根性で。
チョンチョンチョンと足を突いていった波紋なのでしょうか?
Commented by at 2009-01-17 01:11 x
沢山の鳥がいるのですね~
自然がいっぱいで 嬉しく感じます。
3枚目シャッター音で逃げ出したのかしら???
黒い水鳥は何と言うのでしょうか?
どれも 相変わらず素敵なお写真ですね~