人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜明けの山並み

塩見峠の夜明け
年明けから厳しい寒さが続いていますが、今朝の塩見峠は凍てて辺り一面霜が降りていました。
昇陽前の墨絵の山並みが浮かんでくる時でした。
夜明けの山並み_d0147530_11504333.jpg




凍てる霧の杉木立
夜明けの山並み_d0147530_11515681.jpg

撮影場所 田辺市中辺路町

by hunkorogash | 2009-01-04 12:11 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(12)

Commented by kouhei at 2009-01-04 21:00 x
昨日の朝、行ったんですが、霧も霜もなく空振り。
今朝は海霧へ出動したけど、ここも霧少なく消化不良。
今年は最初から空回り。先が思いやられます。トホホ。
Commented by のん太 at 2009-01-05 08:13 x
日本画の世界ですね。
日本の景色を写すのには、油絵じゃなく、水彩画が似合ってるんだと感じました。
霧が霜がと聞くと、出掛けるのが躊躇われます、イエ、出かけません。(^^;
Commented by マルコビッチ at 2009-01-05 08:16 x
私も昨日行ってみたんですが、霧が出てなくて空振りでしたあ・・・
墨絵のようなグラデーションが素敵ですね。
うーん、もう一回行ってみようっと。
Commented by ふんころがし at 2009-01-05 14:40 x
kouhei さん
自然相手の撮影ぐらい難しいものは無いですね。
常に注意してみていても思う条件に出会えるのはごく少ない。
気長にやるより妙案なしですね。
私もこの所ネイチャーばかりを狙っています。しんどいなぁ~
Commented by ふんころがし at 2009-01-05 14:46 x
のん太さん
今回は雲海ではなくて墨絵の世界が目的でしたが今一です。
こんなに寒いと、>イエ、出かけません。(^^;<ばかりです。

Commented by ふんころがし at 2009-01-05 14:56 x
マルコビッチさん
えぇ~ニアミスですか!
先日行きました時にここは墨絵のようなぼかしで写せればと思っていました。
ほんの少しの靄程度ならばと暗いうちに行きました。
自然相手は大変ですね。
Commented by housi216 at 2009-01-05 22:54
こういう墨絵で色がついているっていうようなお写真は憧れですね~
作られた世界じゃないから、素晴らしいなあと思います。
こういう風景って見たことありますが、その時はカメラを持っていなかった・・・。カメラを持っていても表現できていないと思いますが・・・。
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2009-01-05 23:15 x
うーん、マンダムw
熊野らしい山並みっすね♪
白黒で表現される山並みに、カラーで染まる空。。。
もう脱帽です!
Commented by ふんころがし at 2009-01-06 06:57 x
housi216さん
お早うございます。
お褒めの言葉に恥じらいます。
去年一回行った時から墨絵に見える気候条件を考えていました。
まだ思わしくないのです。霧が少なくて沈んでいればと思います。
空と共に総てが整うことはまず無いでしょう。
挑戦です!。
Commented by ふんころがし at 2009-01-06 07:02 x
KETUNORI(^-^)ノさん
お早うございます。
墨絵の世界に少しカラーで染まるトーンをと思いましたが?
夜明けの僅かな時間の勝負ですね。
霧の条件も今一です。頑張ります!。
Commented by at 2009-01-12 02:22 x
素晴らしいですね~
こちら パソコンに保存させていただいていいですか~?
とっても素敵。
こんな写真を撮ってみたいです!
Commented by ふんころがし at 2009-01-15 10:53 x
珠さん
大変遅くなりました。
こんな写真で宜しければどうぞお使いください。