人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧の朝

雲海に飛び立つ
串本方面に行く予定が霧が多かったので高原に変更しました。
小鳥達のさえずりは聞こえてくるが姿が見えない。
その時群れて飛ぶ鳥が目の前を横切っていった。
霧の朝_d0147530_65517100.jpg




何処え
霧の朝_d0147530_6553912.jpg

霧の富田川
霧の朝_d0147530_6554928.jpg

撮影場所 田辺市中辺路町

by hunkorogash | 2008-12-14 07:11 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(10)

Commented by kouhei at 2008-12-14 13:45 x
この様な素晴らしい雲海に今朝も出会えず。
いいタイミングで鳥が飛んだんですね。素晴らしいです。
Commented by housi216 at 2008-12-15 00:35
カメラは2機でしょうか!?
シャッターチャンスをうまく捉えられているのは、いつものことながら素晴らしいですね~
霧の富田川も素敵ですね!
Commented by マルコビッチ at 2008-12-15 08:11 x
すばらしい雲海ですねえ~!
朝の始動が苦手な私は、写真を見せていただくだけで満足です!
富田川の鵜もモノトーンでいい感じですねえ!
やはり、朝早く行動しないとゲットできないですよねえ。
Commented by ふんころがし at 2008-12-15 11:28 x
kouhei さん
日曜日の朝は駄目でしたか。
この日は結構霧が立ち込めていて良い雰囲気でした。
鳥は出会いです。
昨夜見て頂いたのが良いように思います。
Commented by ふんころがし at 2008-12-15 11:45 x
housi216さん
何時もカメラは2機持って行きますがトラブルの時のサブカメラに用意していきます。
使うのは5Dに24~105㍉を良く使います。
スナップは17~35㍉を使っています。
チャンスのありそうな時はじっと待機して待ちます。
シャターチャンスは何時も難しく思うように撮れません。
Commented by ふんころがし at 2008-12-15 11:52 x
マルコビッチ さん
この朝は串本に行く予定だった。分領山に霧が立ち込めていたので急遽高原へ。
この日もお連れの男性が2人お見えでした。
本当に感動するような雲海にはなかなか出会えません。
Commented by 吾亦紅 at 2008-12-15 22:40 x
再開なさっていらしたのですね。
素晴らしい写真。目が覚めるようです。
と、思ってみていましたら、すごい腕前の方で、当たり前なのですね。今日始めて気付きました。カテゴリがありますのにね。
くもの巣、銀杏、素晴らしい光景を見せていただきました。
Commented by ふんころがし at 2008-12-16 06:25 x
吾亦紅 さん
応援いただきまして有難うございます。
好きな写真で日々苦しんでいます。
好調な時は成長が無いと自分に言い聞かせながらです。
苦しんで苦しみぬいている時が成長するのかもしれませんね・・・
Commented by moya at 2008-12-16 23:40 x
冬の朝の、美しい光景・・。
ここまで霧が深く立ちこめるのですね。
群れて飛ぶ鳥の姿も、川に立つ鳥の姿も、とても印象的です。

串本は、海霧の予定でしたか。
Commented by ふんころがし at 2008-12-17 06:21 x
moya さん
何時も有難うございます。
この光景はこの時期にしか見られない風景ですね。
この朝はとてもラッキーで群れてとぶ鳥と朝焼けの微かなピンク色の雲海を撮ることが出来ました。
コンテストに予定しています。
串本はうつぼを写しに行く予定でした。
もううつぼ干しの光景も終わりでしょうね。