人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧の郷高原

この時期にしては暖かな朝でした。
雨上がりの早朝は霧が流れてこの高原でしか味わえぬ光景が広がっていました。
霧の郷高原_d0147530_6471516.jpg

撮影場所 田辺市中辺路町

by hunkorogash | 2008-12-05 06:52 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(10)

Commented by マルコビッチ at 2008-12-05 07:51 x
雨上がりの高原、いいですねえ。
眼下の雲と山間がなんともいえない色合いです。
そういえば、今年はまだ高原へ行っていないです。
ここにライブカメラがあるといいですね!
Commented by kouhei at 2008-12-05 17:55 x
お久し振りです。「霧の高原」名前通りの光景ですね。
素晴らしいです。
Commented by のん太 at 2008-12-05 20:19 x
こんな景色は、泊り込みで無いと見られないです。
幻想的!
(泊り込んでも、見過ごしたりして(^^;

Commented by housi216 at 2008-12-06 03:18
ひと昔前の時代の風景のように、のどかで落ち着いた雰囲気ですね!
高原って、子供が小さい時に行ったきりです。
今度一度行ってみたくなりました。
Commented by ふんころがし at 2008-12-06 06:55 x
マルコビッチさん
今年は二度目ですが今一です。
やはり雨上がりの後、風も無くぐっと冷え込まないと駄目ですね。
ライブカメラがあればもっと高原の宣伝にもなるんですが。


Commented by ふんころがし at 2008-12-06 06:58 x
kouhei さん
ご訪問頂き有難うございます。
近年気温が高くて霧が騒ぎ雲海らしき雲海が見られず残念です!。
Commented by ふんころがし at 2008-12-06 07:02 x
のん太さん
近場に住んでいますが(車で約35分)雲海にまともに出会うことのほうが少ないです。
眉毛が濡れてくるほどの霧にはなかなか出会えません。
Commented by ふんころがし at 2008-12-06 07:07 x
housi216さん
この高原に来れば餓鬼の頃の情景がまぶたに浮かびます。
懐かしい光景の場所です。
霧にはなかなか出会えません。
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2008-12-06 17:38 x
イマイチとのことですが、充分雰囲気あってエエですよ~♪
高原のポスターに使えそうですね!
Commented by ふんころがし at 2008-12-07 07:02 x
KETUNORI(^-^)ノさん
雨上がりの後が今年は暖かくて綺麗な雲海にならない!。
そんな中で撮ったものですから今一です!。
この寒さで風が無く冷え込めばえぇ~の撮れるんやけど?・・・