人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋日和

すす
雲海を期待して塩見峠まで来ましたが不発に終わりました。
去年もこの付近から撮ったのですが今朝は雲海が見られない。
黄金の朝日とすすきが醸し出す秋色だった。
秋日和_d0147530_6212191.jpg

撮影場所 田辺市中辺路町

by hunkorogash | 2008-09-29 06:27 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(12)

Commented by ミン坊 at 2008-09-29 08:02 x
もうそろそろ雲海の季節なんですねえ!
そうえいば、私もふんころがしさんの写真に刺激を受けて昨年通いました(*´ー`)
山間部の朝夕は、もう寒いぐらいかもですね。
秋深まりつつを感じました!
Commented by akatonbo-m at 2008-09-29 17:31
優しい朝日が差して来て山並みが黄金色に
輝きススキが秋の深まりを感じさせてくれていて
とても素敵な一枚ですね。
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2008-09-29 20:04 x
雲海の季節ですねぇ~
雲海は無くとも、朝日に照るススキに、向こうの山々が素晴らしい1枚です!

実は私も週末に本宮へ行ってきましたが、不発でした(^^;
しばらく天気も悪そうですし、お預けっすね。
Commented by kouhei at 2008-09-29 20:15 x
この間まで暑かったのに、これから段々と寒くなって来るんですね。
逆光に照らされたススキ綺麗ですし、ススキの所だけに光が
射してきたんですね。
Commented by moya at 2008-09-30 00:54 x
何とも神々しい、早朝の風景ですね。
素晴らしいです。
当然ながら、早起きしなければ出会えないシーン。
これからの季節、寒さがこたえますね。
Commented by hunkorogash at 2008-09-30 06:49
ミン坊さん
今年はじめて行きました。
早朝暗い内から飛び出していくのが億劫で。
だから最近良い写真が撮れてない!。
通り一辺に写してしまう癖が付いてしまったのでしょう。
シャターを切るだけです。
Commented by hunkorogash at 2008-09-30 06:54
akatonbo-mさん
有難うございます。
塩見峠からですと高原が真向かいです。
栗栖川から滝尻方面の谷間が見えます。
車で走っているとウサギや鹿に出会います。
Commented by hunkorogash at 2008-09-30 06:59
KETUNORI(^-^)ノさん
お早うございます。
ここ度と言う雲海にはなかなか出会わない。
大方が不発と言っても過言ではないと思います。
でも早朝の空気は格別なものがありますね。
Commented by hunkorogash at 2008-09-30 07:02
kouheiさん
光が良いと平凡な景色も時には一変しますね。
最近は惰性で撮ってる感じで壷が見当たらない!。
これからの季節がまた綺麗に見えるときですね。
Commented by hunkorogash at 2008-09-30 07:07
moya さん
家を出るときは丁度良い服装でも山の上に行けばもう一枚厚着が必要です。
季節の推移は早くて一年がつい通り抜けていきます。(歳やなぁ~)
祭りのシーズンですね。太鼓が聞こえてきそうです。
Commented by housi216 at 2008-09-30 20:19
朝日に輝くススキが光り輝いていますね~
夢のような世界です。
その頃は、本当に夢の中だったと思うけど・・・。
Commented by ふんころがし at 2008-10-02 18:19 x
housi216さん
大変遅くなりました。
私も早起きと寝坊が極端です。
それはおなじこと・・・・・
このお陰で昨日の疲れが残らないのだと思います。