那智勝浦の祭り

ヒナーレ
那智勝浦町の秋祭りが14日盛大に行われました。
この祭りは墨付け祭りで有名です。私たちも墨をつけられ互いに笑顔の楽しい一日でした。
d0147530_241441.jpg




クライマックス
d0147530_2421983.jpg

祭り舟が港を出て行く
d0147530_2423510.jpg

撮影場所 那智勝浦町
[PR]

by hunkorogash | 2008-09-17 06:38 | 紀南の祭り | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://hunkorogs.exblog.jp/tb/8622673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミン坊 at 2008-09-17 07:58 x
ふんころがしさんの写真、待ってました!
2枚目、迫力ありますねえ。
満艦飾の櫂伝馬船もきれいです。
若者たちの衣装もカラフルで、色の洪水のような祭ですねえ(゚∀゚)ノ
この日だけは、漁師さんたちは原油高も忘れたことでしょうねえ!
Commented by housi216 at 2008-09-17 08:05
色鮮やかですね!
祭りの盛り上がりが伝わってきます~
このお祭りいいですね!!!
Commented by blue-rana at 2008-09-17 08:24 x
盆・正月・七夕・・・が一緒にやってきたようなお祭りですね。
若者達の熱気が伝わってきます!(^^)!
Commented by kouhei at 2008-09-17 18:38 x
逆光位置で光がとても綺麗ですね。
また、行きたくなる祭りですねぇ。ほんと、↑に同じく
色の洪水で美しい限りです。
Commented by at 2008-09-17 22:32 x
これぞ祭り!って感じですね~
迫力があります。
おみこしは海に入って行ったのでしょうか??
Commented by ふんころがし at 2008-09-19 06:47 x
ミン坊 さん
七夕と祭りの掛け合せみたいな色鮮やかな祭りですね。
勝浦はは少し派手な町って思えてきそうな色の豊かな祭りです。
年に一度のお祭り総てを忘れ思いっきり楽しんでる様子がうらやましい。
Commented by ふんころがし at 2008-09-19 06:51 x
housi216さん
この祭りに行ったのは初めてです。
港の舟に飾られた色紙を見て七夕祭かと思いました。
人情豊かな祭りですね。
Commented by ふんころがし at 2008-09-19 06:56 x
blue-rana さん
>盆・正月・七夕<・・・同感です。
墨付けも面白くて秋祭りでは珍しいですね。
blue-rana さんの黒い顔素敵でしたよ!。
Commented by ふんころがし at 2008-09-19 07:01 x
kouhei さん
色とりどりの祭りに墨つけられた顔もいいなぁ~と思いました。
総てを忘れて祭りに打ち込む若い人達がうらやましく思いました。
また来年も行きたくなりました!。
Commented by ふんころがし at 2008-09-19 07:12 x
珠さん
ここの祭りは中上健二の故郷新宮市直ぐ近くの那智の滝のある町です。
祭りの終わりは御輿と共に担ぎ手も海に飛び込み禊をします。
とても色の豊かな祭りです。