人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枯渇の沼池

失われた命
日照り続きで沼池は干しあがって地割れが出来ていた。
水鳥たちの楽園が失われてしまっていた。
枯渇の沼池_d0147530_5573588.jpg




甦る緑
枯渇の沼池_d0147530_558777.jpg

撮影場所 北山村

by hunkorogash | 2008-09-14 06:08 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(6)

Commented by ミン坊 at 2008-09-14 07:37 x
ほんと、今年は雨が少ないですねえ。
数えるほどしか降っていないような。
見ているだけで不安を暗示させますねえ。
昨日、ため池にひび割れを撮りに行ったのですが、下まで降りることが出来なくて・・・
再挑戦しなければ・・・
Commented by kouhei at 2008-09-14 19:35 x
今年は梅雨からずっと雨が少なく、局地的には
ゲリラ豪雨になってる様な異常気象が続いていますね。
この様な地割れが起こると水鳥、魚類が一番影響が出る
でしょうね。しかし、緑が生えている2枚目を見ると少し
安心します。  今日はお疲れさまでした。
Commented by ケツノリ at 2008-09-14 22:24 x
こんばんは~
こりゃーまたエエの撮ってらっしゃいますね!
フォトコン行きかな?

本日、私も勝浦の祭りへ行ってまいりましたが、シャッター殆ど押さず・・・
どうも自分が参加しない祭りって撮りにくいです(^^;
5Dを目安にふんころがしさんを探してみたのですが、全然分かりませんでした~
今度は何か目印をお願いいたいますw
Commented by hunkorogash at 2008-09-15 07:15
ミン坊さん
ため池も渇水の今年、北山村で見つけた小さなため池です。
棚田はもう稲刈りも終わり機械の痕跡がカチカチに固まり残っていました。
気候の変化が現れているのかなぁ~
Commented by hunkorogash at 2008-09-15 07:22
kouheiさん
少雨の今年は雷の多い年しでもあったですね。
雷熱中人間にはチャンスでしょう。(怖がりの私には駄目です)
このため池を水飲み場にしている鳥たちもいかに・・・
でも植物の生命力にも凄いものを感じました。
Commented by hunkorogash at 2008-09-15 07:29
ケツノリ さん
私もニコンの若い ケツノリさんらしき人を探しました。不可能でした。
友人達と立ち寄った喫茶で話をするとご存知でした。
皆墨を塗りたくられました。とても楽しい思いをしてきました。
最終の海で御輿を清める所までいました。