収穫の頃

稲穂が黄金に輝き頭を垂れる頃になりました。
この所の雨ですっかり稲穂が倒れた田圃の中に、ニョキット出た人形の首が強烈な印象を醸していました。
朝露に覆われた稲穂はひときは輝きを増していた。
d0147530_4223842.jpg

撮影場所 田辺市秋津
[PR]

by hunkorogash | 2008-09-04 05:20 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://hunkorogs.exblog.jp/tb/8554610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミン坊 at 2008-09-04 08:11 x
収穫前の田んぼにマネキンの頭!
強烈ですねえ!
きっと、この田んぼのオーナーさんは、写真や絵画が分かる人だろうなあ。
そういえば、庄川の奥にもマネキン立ってましたよねえ。
薄暗い時に見ると、ちょっと気味悪いかも(*´Д`)
Commented by blue-rana at 2008-09-04 08:40 x
そうそう!最近の案山子さん・・・リアルすぎてドキッ!!と、しますよね~。
効果のほどはどうなのでしょう~(>_<)
実りの秋!食欲の秋!!(秋とは限りませんが・・・(笑))
Commented by moya at 2008-09-04 23:34 x
せめて、服を着せて上げてほしいです。
美人だけに、ショッキングですね。
人間がドキッとしても仕方ないような気もします。
それとも案山子って、今はスズメ追いだけでなくて、人間も撃退する必要があるのでしょうか(^o^)
Commented by hunkorogash at 2008-09-05 06:50
ミン坊 さん
この田圃がヘットライトに照らされるところで照らし出されると驚くと思います。
遊び心で立てたものだと思います。
他にも男のマネキンもありました。
Commented by hunkorogash at 2008-09-05 06:57
blue-rana さん
野鳥や獣の脅しに立てたマネキンが人間を脅かしている・・・
人間えの効果は抜群だと思います・・・(笑)
粋なお百姓さんも居るんですね!。
Commented by hunkorogash at 2008-09-05 07:02
moya さん
絣の服を着せていたようですがずり落ちていました。
この人形は人脅しのほうが役に立っているように思います。
このお百姓さんは遊び心で立てたのだと思います。
Commented by hiroshi at 2008-09-06 21:17 x
私が高校生くらいから、田辺でこのリアルな案山子を見かけるようになりました。
始めはやはりビクッとしました。
ここまでしないと最近の鳥の目はごまかせないのかと思いました。
長い事雨ざらしになっていると、だんだん顔色が悪くなり、髪も抜けて
本当にに恐ろしい表情になります。
これ、案山子として売られていたものなんでしょうか...。
実家に帰るたびいつも疑問に思っています。
Commented by ふんころがし at 2008-09-09 17:46 x
hiroshi さん
随分遅くなりましてすみません。
これはマネキンのお古だと思います。
最近のお百姓さんはシャイでこうした物で遊んでいるのかも?
へのへのもへのが好きな私です。