乙女の寝姿

夏雲の沸き立つ真昼の乙女の寝姿です。
山の中腹には乙女の雫の岩清水が湧き出ている。汲みに来る人が多くあるそうです。
この山の裾野に当たる所に乙女の湯があります。
d0147530_4441938.jpg

撮影場所 田辺市平瀬
[PR]

by hunkorogash | 2008-08-26 05:43 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://hunkorogs.exblog.jp/tb/8506930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミン坊 at 2008-08-26 07:56 x
青空に白い雲、スカーッと抜けた空に乙女の寝姿が!
涼しくなれば、あのあたりの山に登ってみたいなあと思っております。
山に登れば、平瀬や三川ダム湖が一望できるのでは?と思っております(*´ー`)
Commented by Red at 2008-08-26 08:53 x
おはようございます。
青い空と乙女の山並み・・・やっぱりいいですね。
少し高いところからの撮影ですか?
以前地元の道路から挑戦したのですが電線が入ったり、民家の屋根が写ったりでしろうとでは技術もなく、なかなか上手く撮れませんでした。
Commented by blue-rana at 2008-08-26 10:06 x
空の青・雲の白・木々の緑・・・きれいですね(^o^)
まだこんな青空の日に乙女の寝姿を見たことがありません(*_*)
‘乙女’も以前、場所(高さ)を変えて見たら、‘おっさん’に見えて、笑ってしまった(^o^)丿
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2008-08-26 12:34 x
>乙女の寝姿
必死で捜しました(^_^;)
最初はホンマにオネーチャンが寝ているのかと・・・w

山並みの状態を乙女の寝姿に例えている場所?っであってます?
んー、どう見ても分かりません。
もしや、心が荒んでいるからかな(^_^;)ww
Commented by kouhei at 2008-08-26 18:24 x
田辺西牟婁の人だったら、今迄何かの媒体で知っているから、
自然と乙女の寝姿に入っていけるけど、山並みが見にくい様
ですね。写真を見たら「夏」って感じが出てますね。
Commented by hunkorogash at 2008-08-27 06:45
ミン坊さん
あの辺りからだと平瀬もダムも一望ですね。
この半作領を越えれば百間渓谷ですが今は道路も整備されて
富里からは少しの時間でいけました。
Commented by hunkorogash at 2008-08-27 06:50
Red さん
何時もコメント有難うございます。
この撮影場所は平瀬から大内川に行く道の橋を渡って間もなくの所から写しました。
平瀬からだと邪魔なものが入って写し辛いですね。
Commented by hunkorogash at 2008-08-27 06:55
KETUNORI(^-^)ノさん
何時もおおきに。
平瀬からはっきり見えて一番姿も美しい。
この地方では割合有名なんです。
過疎には違いありませんが!
Commented by hunkorogash at 2008-08-27 07:01
kouhei さん
何時もおおきに
私も気になることがあるのです。
この山が伐採されていて斑があるので逆光からしか写せない。
この山をもっと大切にして欲しいと地元の人に話しました。
Commented by hunkorogash at 2008-08-27 07:06
blue-rana さん
後ろになって申し訳ありません。
今年は天気が良くて結構いいときに出会いました。
この山おっさんに見える見える!
あまりリアルに見える時よりも霞んだときの方が美しいね。