綱の仮装盆踊り

ちょっと一息
毎年地蔵盆に桟橋の公園で綱の仮装盆踊りがあります。
年々仮装も派手になり遠くからも飛び入りで踊りに来ています。
昔は近くの地蔵堂で慎ましく踊っていましたが場所が狭くて広い公園に場所を移しています。
d0147530_516351.jpg





d0147530_517361.jpg


d0147530_5171835.jpg

地蔵堂ではお年寄り達が集まって念仏を唱えていました。
d0147530_5173460.jpg

撮影場所 白浜町
[PR]

by hunkorogash | 2008-08-25 05:36 | 紀南の祭り | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hunkorogs.exblog.jp/tb/8501432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミン坊 at 2008-08-25 07:38 x
いや~、今年も仮装盆踊りがやって来ましたねえ!
昨日は参加できずでしたが、
ここで楽しい参加者たちを拝見することが出来ました。
仮装も年々バージョンアップしているみたいですねえ。
ストロボの撮影テクニックを勉強して、来年は望みたいです(*´ー`)
Commented by kouhei at 2008-08-25 17:46 x
雨で1日延びたんですね。それにしても、みんな色々な人に
仮装して楽しそうですね。こちらでは盆踊りもなくなって
段々、寂しくなってきました。
Commented by hunkorogash at 2008-08-26 05:20
ミン坊さん
やはり仮装は撮り辛いですね。
暗くてISOを1600で殆どストロボなしで写しました。
ブレが多く出ました。
もっと勉強しなくては!
Commented by hunkorogash at 2008-08-26 05:24
kouheiさん
昼間と違って夜は涼しいので頑張れます。
仮装盆踊りは楽しさがありますね。
思わぬハプニングな人もいましてたのしみました。
毎年綱の地蔵盆にやります。