人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日

ラフテェング
北山川は筏流しだけではない。カヌーやラフテェングも盛んです。
岩場の上で見ていると激流にもまれ一人が落ちた。船と共に激流を流されていく。
同僚達も慌てて助けようとしていた。
夏の日_d0147530_623074.jpg

撮影場所 北山村

by hunkorogash | 2008-08-22 06:03 | Trackback | Comments(6)

Commented by ミン坊 at 2008-08-22 07:53 x
いや~、見事に落ちてますねえ(゚∀゚)ノ
向こう向いている人も落ちそうですねえ。
激流の流れ、ボートの動き、一瞬を切り取っている。
こんな写真撮ってみたいです!
Commented by blue-rana at 2008-08-22 08:48 x
怖そうですが、乗ってみたい~(^_^;)
水の涼しさと…ボートや櫂やヘルメットの色がまた一段と引き立っていますね♪
Commented by kouhei at 2008-08-22 19:48 x
もう、何年も行ってません。行った年は何回も行ったけどね。
懐かしく拝見しました。天気が良ければ水の色も綺麗やし
ボートの色、ヘルメットの色カラフルで最高です。
Commented by hunkorogash at 2008-08-23 07:00
ミン坊さん
岩場で暑いが写していて撮れました。
この筏流しもラフチテェングも水流の心配は無い。
筏流しの時間が来ればダムの水を放流すのですね!
それに乗っかって他の川遊びもやっている。
落ちても平気らしい!。
Commented by hunkorogash at 2008-08-23 07:07
blue-rana さん
多分カヌーやラフチテェングは怖いと思います。
よく転覆しているもの。
筏には一度は乗りたいと思っています。
5月の筏開きの日に結婚式もあり花嫁が白無垢で筏に乗っていましたね。
Commented by hunkorogash at 2008-08-23 07:12
kouhei さん
こんな山奥でこんな遊びがあるなんて・・・
発想が素晴らしい!。天下の観光地白浜もこの発想をもう少し勉強してはと思いました。
温泉と風光明媚だけでは3度は来ない!。