人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日

とがの木茶屋
ここは少しは涼しいだろうと立ち寄りましたがやはり真夏の真昼はどこも同じ暑さだった。
さすがにこの時期古道歩きの人は無かった。
灯篭に纏わりついた朝顔が僅かながらも涼感を漂わせていました。
夏の日_d0147530_550576.jpg




ほうずきも・・・
夏の日_d0147530_5503841.jpg

撮影場所 田辺市近露

by hunkorogash | 2008-08-10 06:01 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(10)

Commented by ミン坊 at 2008-08-10 08:13 x
そうですか。
やはりこの暑さの時期は熊野古道歩きも少なくなるんですねえ。
早いところでは、昨日から盆休みだとか。
白浜は人人人、渋滞渋滞渋滞・・・
山間部のひっそりしたところへ出かけたくなります。
Commented by とんぼ at 2008-08-10 10:34 x
何処へいっても暑いですか・・・
灯篭に纏わりついた朝顔、涼感が感じられほっとします。
吊るされた田舎ならではの恵みの数々ほのぼのとして
大好きです。(^^♪
そういえば最近、朝顔見かけることが少なくなった
様な気がします。
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2008-08-10 11:02 x
こんちは~
ホント、どこへ行っても暑いっすよね・・・
休みは朝夕に活動して、昼間はゴロゴロが1番です(^^;
青空バックに、燈籠にまきついた朝顔、夏らしい1枚ですね!!
Commented by housi216 at 2008-08-10 18:13
暑いですね・・・。
朝から缶ビールのタブに指がひっかかってしまいます。
オリンピックを見たり、高校野球を見たり~
ウツロウツロしながら、まどろんでいます。
ほうづきや蓮の花はお盆のイメージがありますよね。
ガソリンも高いし、ぐうたら庶民の生活防衛!?
Commented by kouhei at 2008-08-10 22:19 x
暑いですね。こちらは海の入道雲を狙いました。
昔に比べてほんと、朝顔少なくなりましたね。昔は
何処の家でも咲かせていたような記憶が。
Commented by hunkorogash at 2008-08-11 06:30
ミン坊さん
車の渋滞は一番こたえますね。
こんなに暑いとテレビ、テレビです。
過疎の川で川遊びが最高の夏休みになるかなぁ~!。
Commented by hunkorogash at 2008-08-11 06:36
とんぼ さん
有難うございます。
どこも彼処も真夏の昼間は同じ暑さです。
よく見かけた朝顔が最近見かけません。
やはり朝顔には沢山の想い出があります。
くすんだ軒先は楽しいものばかりです。
Commented by hunkorogash at 2008-08-11 06:40
KETUNORI(^-^)ノさん
お早うございます。
車で走るには涼しくて平気ですが少し歩けばもうたまらない。
朝晩やるのが一番ですが!テレビの前です!。
Commented by hunkorogash at 2008-08-11 06:49
housi216さん
>缶ビールのタブに<
そうしてテレビを付けて!ごろごろ・・・
何処も同じですゎ。
ガソリン高騰でも白浜の車の渋滞は変りませんね。

Commented by hunkorogash at 2008-08-11 06:54
kouheiさん
朝顔も国際化。日本のあの優しい朝顔の花はどこに追いやられたのだろう?。
入道雲のもくもく盛り上がる様は素敵ですね。
写そうと思ってもなかなか上手く撮れない。