人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日

富田川の子供たち
富田川も鮎川辺りから奥では川遊びしている子供たちが多くなる。
真っ黒に日焼けした子供たちは泳いでは岩場によじ登りまたザブンと飛び込んでいた。
流を利用して遊ぶ子供たちもいました。
夏の日_d0147530_649510.jpg




小さな岩場の上で
夏の日_d0147530_6493486.jpg

撮影場所 田辺市鮎川

by hunkorogash | 2008-08-05 07:07 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(8)

Commented by ミン坊 at 2008-08-05 07:27 x
やはり子供たちは遊びの天才!
みんな楽しそうにしてますねえ。
水中眼鏡が絵になります。
猛暑の中、ふんころがしさんの行動力には感服します。
私も見習わねば!
Commented by blue-rana at 2008-08-05 09:27 x
先日、川に入ったら、目に見えているのとは違う流れがあり…
川のコワさを実感しました。流れに逆らってはだめですね。
どうして子供達は平気なんだろうと・・・。小さい頃からの経験でしょうね~。
浮き輪をつけてる子供っていないのですね~。みんな泳げるってスゴ~イ\(◎o◎)/!
Commented by kouhei at 2008-08-05 18:01 x
子供たちの笑顔が一服の清涼剤ですね。
いいなぁー、いいなぁー。
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2008-08-05 18:16 x
田舎の夏が感じられる素晴らしい写真ですね!
子供たちの表情もイイですね~
こういった生活臭のする写真を撮りたいです♪
Commented by hunkorogash at 2008-08-06 06:25
ミン坊 さん
子供たちは元気にはしゃぎまわっていました。
川の水温が低いのだと思います。唇が紫色の少年もいました。
海とまた違った遊びがあるようです。
丘の上は暑くて汗だくです。
Commented by hunkorogash at 2008-08-06 06:30
blue-rana さん
川の水は重くて海水ほど体は浮かないから泳げないものは怖い。
また川底には藻がついていて滑ります。
流れに身を任せて泳げば結構楽に流れながら泳げます。
この子たちには怖さなど微塵も無い!。
Commented by hunkorogash at 2008-08-06 06:34
kouheiさん
川で泳いでる写真を見ればとても涼しくかんじます。
私も子供の頃は川ばかりで泳いでいました。
銛を持って魚を追っ駆けtながら遊んだ記憶があります。
Commented by hunkorogash at 2008-08-06 06:39
KETUNORI(^-^)ノさん
スナップには深い意味も楽しさも加わり奥深いと思います。
コンテストではやはりスナップが重要視されますね。
それだけ風景は撮りつくされていて二番煎じになるから入賞し難いように思います。