ナイトダイビング

蛇行
週末にはナイトダイビングを楽しむ若者達が臨海浦に集まって来ます。
グループで海中散歩を楽しんでいます。
暗い海にライトブルーの帯が沖に向かって蛇行しながら伸びていく。
d0147530_5214762.jpg




海中散歩
d0147530_523194.jpg

潜水開始
d0147530_5231353.jpg

撮影場所 白浜町
[PR]

by hunkorogash | 2008-08-03 05:32 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://hunkorogs.exblog.jp/tb/8385546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミン坊 at 2008-08-03 08:25 x
幻想的な風景ですよねえ(゚∀゚)ノ
蒸し暑い熱帯夜も吹き飛びそうな気がしてきます。
遠くに塔島が見えている3枚目、だんだん深いところへ移動している様が想像できます。
緑や赤のライトはケミホタルの明かりなんでしょうねえ。
Commented by kouhei at 2008-08-03 10:40 x
ワァー、いいですね。露出時間もバッチリで何とも綺麗です。
昼間と違って夜の海は、また、ダイバーにとっても魅力ある
別の世界なんでしょうね。
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2008-08-03 20:59 x
こんばんは~
いつ見ても幻想的な風景ですね!
4分弱~6分弱の露光のようですが、さすが5D。
私のだとノイズ出まくりです(^^;
Commented by hunkorogash at 2008-08-04 05:03
ミン坊 さん
土曜日の夜再度行きました。
緑や赤はライトを頭につけて潜ります。
赤いランプをつけてる人がインストラクターかと思います。
今月が無いので写しやすく感じました。
Commented by hunkorogash at 2008-08-04 05:08
kouhei さん
潜っていく若者達は案外真剣な顔していました。
楽しんでばかりではなくて免許を取るために来ているらしい。
昼間は暑くて辛抱できないが夜間は粘れます。
やはりISOと露出時間が難しい。
Commented by hunkorogash at 2008-08-04 05:16
KETUNORI(^-^)ノさん
最初のはかなりカットしていましてノイズが出掛かっています。
デジカメは露出がシビアですから案外難しい。
ノイズ除去の時間待ちがありますから・・・20Dと2台で交互に写しました。
Commented by blue-rana at 2008-08-04 09:44 x
きれいな海ならではのダイビングですね~。
どんな世界が待っているんだろうなぁ~☆
新月なので、さらにライトが映えていますね(^^♪
今年も挑戦してみたいです~。
Commented by housi216 at 2008-08-05 06:52
なんて幻想的でカラフルに仕上がっているんでしょう~
3枚目の写真が白浜って分かっていいですね!
円月島では潜らないのでしょうか・・・?
円月島目指して海中に光が彷徨えば絶対最高の絵になるような気が~