私の見た花火

路地裏から
毎年恒例の花火大会が昨晩白良浜でありました。
打ちあがる花火は限りなく真夏の夢を乗せて鮮やかに輝いていました。
d0147530_720439.jpg




二人の世界
d0147530_7202846.jpg


d0147530_7204169.jpg

丘の上の路地から
d0147530_7205584.jpg

撮影場所 白浜町
[PR]

by hunkorogash | 2008-07-31 07:35 | 紀南の祭り | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://hunkorogs.exblog.jp/tb/8369342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミン坊 at 2008-07-31 08:13 x
おお~!(゚∀゚)ノ
良いところから撮ってますねえ!
最後の場所、急な坂道からでしょうか。
2枚目好きだなあ。
私も撮りましたが、絞り込みすぎて失敗。
最後のでかいのも露出オーバーでした(*´Д`)
Commented by いしがき at 2008-07-31 13:16 x
建物越しに見える花火や、建物の窓に映る花火もきれいですね。

浜から挑戦してみたのですが、浜では近すぎるのか収めるのが難しかったです。
(っていうか、下手なだけですね)

花火の色によって、違いがあるんでしょうか?
線を引っ張ったように、伸びたり、伸びなかったり・・・
最後の花火なんて、真っ白でした(* ̄□ ̄*;
Commented by kouhei at 2008-07-31 18:06 x
いいなぁー。去年も路地裏からの見せてもらったけど、
やっぱりいいなあー。 二人の世界もです。
白浜の人はいいなあー。近くでひと夏に2回も見れて。
Commented by uminomadobe at 2008-07-31 22:33
たまやー!かぎやー!
威勢の良い声が聞こえてきそうですね。
有名な白浜花火大会。一度は行って見たいなぁ、泊まりで。
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2008-07-31 23:23 x
学生のころ、バイト先の社長に連れってもらい見に行ったことがありました。浜の真ん前のマンションから見ましたよ♪
あのころは全然写真に興味がなく、今考えると非常にもったいないことしました(^^;

町や人を絡めててショット、イイですね♪
まるで花火の響く音が聴こえてきそうです!

Commented by housi216 at 2008-08-01 00:51
白浜では毎日花火やってません!?
今日は夜行く用事があって白浜へ行ってみましたが、白良浜ではメッセージ花火かよく分かりませんが花火が鳴っていて、アドベンチャーワールドでも花火が光っていました~
夏は花火がいいですね!
Commented by hunkorogash at 2008-08-01 06:28
ミン坊さん
過日メッセージ花火撮影の時に写したデータが役立ちました。
最後の花火は相当絞らないとオーバーになりますね。
二枚目ピントが人に来てなくて・・・トホホ(o´_`o)ハァ・・・
少し早めに行きロケーションして確かめました。
望海さん近くから写しました。
Commented by hunkorogash at 2008-08-01 06:38
いしがきさん
デジカメでの花火撮影は案外難しい!露出がかなりシビアです。
バルブ撮影の時は二段ぐらいマイナスで写すと良いように思います。
レンズの前を塞いだり開けたりしました。
あまり長く時間をかけすぎると処理時間がかかって困ります。
そこそこにして写せば上手くいけます。
Commented by hunkorogash at 2008-08-01 06:43
kouhei さん
花火で傑作は難しい!m(_)m
昼間と違いそう暑くないので粘れます。
今年はロケーション細かくしました。
10日も天気がよければ行きたいと思っています。
Commented by hunkorogash at 2008-08-01 06:49
uminomadobeさん
10日のもあります。10日のほうが仕掛けが多くて見るには良いです。
写真には打ち上げが良い!( ̄▽ ̄;)
時間があれば10日に来てください。
6時ごろ白浜に着くくらいのほうが道路が混みません!
Commented by hunkorogash at 2008-08-01 06:53
KETUNORI(^-^)ノさん
そりゃ~熊野市の花火には適いませんが!撮影だとそんなに気にしなくて写せます。
生活の匂いのある花火撮影をと思い去年から通い始めました。
明るいうちのロケーションが大切ですね。
Commented by hunkorogash at 2008-08-01 06:58
housi216さん
毎夜やっています!。勿論メッセージ花火ですので単発の打ち上げです。
コメントをつけて一発5000円です。毎日40発ぐらいは上がっています。
真夏の儚い夢(;´∀`)・・・うわぁ・・・